キャラクターものの服
ロンパースの肌着
半ズボン
リュックにキーホルダー
気になってたこと全てOKでした!


服装について特に決まりはなくて
園庭遊びのときに、フリルやレースは
破けたりひっかかったりするので
やめてほしい、とのことでした。


聞かなかったけど
パーカーのフードとかも危なそう。


あとアレルギーの有無、
保育園で出す食品の一覧をもらい
食べていないものに印をつけてください
と言われました。


アレルギーはいまのところありません。
1歳を過ぎているので
だいたい食べていると思いましたが、
まだまだ全然でした


もち、マカロニ、春雨、ソース、
ビーフシチュールウ、ハヤシライスルウ、
ドレッシング、マヨネーズ、うずらの卵、
魚肉ソーセージ、あさり、いか、たこ、
レーズン、マッシュルーム、生クリーム、
ヤクルト、スキムミルク、水煮の大豆、
アーモンド、カシューナッツ、あずき、
明太子、白玉粉、ホットケーキミックス、
コーンフレーク、ゼラチン


かなりありますポーン
アレルギー関係ある?って食品もありますが
徐々に食べさせていこうと思います。


慣らし保育の日程も決まりました。
1日目、2日目はお昼ご飯まで、
3日目、4日目は15時半まで、
5日目以降は16時半まで。


一時保育を何度か利用していたので
3日目からお昼寝があります。
早いなぁ、できるかなぁスター


求職中なので短時間保育で
預けるのは基本9時から17時までです。
仕事が決まっても
勤務時間が月120時間以内なら
同じ時間になります。


8時から預けたり、
お迎えが17時を過ぎたりすると、
1回につき100円かかるそうです。


勤務時間が月120時間以上の
標準時間だと
7時半から18時半までらしいです。
1号だとまた違うみたいです。


入園式は4月1日キラキラ
例年は保育園が休みになるらしいけど
お母さん方に負担がかかるので
今年は通常どおりらしいです。


驚いたのが、
入園はうちの息子のみらしいですポーン
たった一人の入園式ポーン


小さい保育園なので
2、3人かな〜なんて思ってましたが
まさかの一人ドキドキしちゃう真顔


もちろん入園面接会も
私と息子のみの参加でしたニヤニヤ
駐車場がガラ空きだと思ったよ。。




去年息子と植えたチューリップが満開になりました☆