保育園入園まで1ヶ月をきりました。
寂しいぃ泣


息子に『もう少ししたら保育園に行こうね』
と言うとニコニコ嬉しそうにします。
一時預かりで預けたことがあるので
覚えているのか、わかってないのか。


来週、入園面接会があります。
思ってたよりだいぶ遅いんですが、
準備間に合うかなアセアセ


しかも〝面接会〟なんて書かれてるので
ちょっと緊張感しますアセアセ
聞きたいことちゃんとメモってこ。


あ、残念ながら、
私の仕事はまだ決まってませんチーン
4月は病欠が多い!と聞くので
むしろ5月くらいから
働いた方が良いのでは??
と都合良く考えてますニヤニヤ


1歳7ヶ月の成長はクローバー
よだれが激減したのでスタイをはずした
歩くときに手を繋いでくれるようになった
おむつがLサイズにサイズアップ
お米を自分で食べなくなった
緑色の野菜は嫌いらしい
テレビを見るようになった
『お菓子』という言葉を覚えた
乳製品が大好き(牛乳、チーズ、ヨーグルト)
滑り台を前から滑れるようになった



1歳半健診のときに
おてて繋いで歩いてる子が数人いて
めちゃくちゃ可愛くて飛び出すハート
息子が初めて指を握ってくれたときは
キュン死にしそうでしたデレデレ


なぜかご飯を自分で食べなくなりました。
指をさして要求しますチーン
おかずや汁物は自分で食べるのに。
保育園大丈夫かな。


ダメだと思いますが、、
テレビは見てなくてもつけっぱなしです。
食事中は消してますけど
最近は息子がテレビをつけろと
要求するようになりました。


『ごちそうさましたらね』
というと素直に聞いてご飯を食べます。
イヤイヤ期がきたら
怒ってご飯ひっくり返したりするのかな滝汗


さて、夫はただいま絶賛超繁忙期中です。
完全なるワンオペが3週間経ちましたが
去年も思ったけど
夫のご飯を作らなくていい
ってめっちゃ楽ピンクハート
(会社で昼も夜もご飯が出ます)


去年は寝かしつけが大変だったけど
今は布団でゴロゴロして自分で寝てくれるし
毎晩、紅茶片手にドラマ見てますニヤニヤ
夫、ごめんね、
あと1週間、頑張ってキラキラ



ビビって何も狩れず