言葉が少し増えました花
ぶぶー、わんわん、どじょ、ちっち、
いたいいたい、てしゅ、などです。
なぜかティッシュが6番目笑


ぶぶーは車も自転車もバイクも
みーんな、ぶぶーですニヤニヤ
わんわんは犬も猫もゾウも猿も
みーんな、わんわんですニヤニヤ


あとは復唱?も上手になりました。
『ないないしてー』『ないなーい』
『キレイキレイしてー』『ちれいちれい』
『〇〇〇(息子の名前)『〇〇〇』


名前を呼ぶと手を挙げて
『あーい』と言うようになりました飛び出すハート
可愛すぎて胸が苦しいです笑


あとは相変わらず『ままピンクハート
ずっと言ってます。
夫にも『ままピンクハートって言ってます。
どゆこと真顔


1歳6ヶ月の成長はクローバー
とにかくしゃべる!!
ペットボトルの蓋が開けられるように
チャックの開け閉めができるように
昼寝が1回になった
私や夫の足に座るのがお気に入り
いないいないばぁのピカピカブーが大好き
ゴミ箱漁りが減った
足音がペタペタからドタドタへ


とにかくよく喋ります笑い
スーパーでもカートでずっと喋ってて
指差も凄まじいです。
人を指すのはやめてほしい滝汗



ご飯のポイ捨ては減りましたが

お腹が少しみたると

椅子を降りて私の膝に座りますチーン



座って食べるからいっか、、

と思いながら食べさせてますナイフとフォーク






先日、公園デビューしました音符

1歳児はブランコか砂場くらいでしたが

息子は満面の笑みで

ブランコに3回も乗ってました飛び出すハート



貸切状態だったので

遊具の周りをウロチョロ歩く

金属音が面白かったみたいで

叩いたりして遊んでましたスター



近所に公園がなくて
全然行けてなかったけど
入園までに
いろんな公園を巡ってみたいと思います。