何ヶ月の頃だったかな
母と一緒に息子のファーストシューズを
デパートに買いに行きました。


私はニューバランスとか
運動靴的なものを考えてましたが
初めての靴は軽くて柔らかいのがいいと
店員さんにアドバイスされて
母の好きなミキハウスで購入しました。


そのとき測った足のサイズは忘れましたが
まだまだ歩かなそう
ということで1歳過ぎを想定して
13.5センチにしました。


予想に反して1歳0ヶ月で歩き始めて
靴が大きくて?重くて?最初は号泣でした大泣き
お外に行くときは靴を履くんだと教え込み笑
だんだんと慣れてくれました。


保育園に入園が決まって
母がお祝いに靴を買ってくれることになり
先日、同じデパートで足を測ってもらったら
13.5がピチピチなことが判明滝汗


入園直前から履かせようと思っていたけど
いますぐ履かせることになりましたアセアセ
今回は14.5センチです。


またしても
母お気に入りのミキハウス笑
足の幅が広い息子に
ちょうど良い靴がありました。




右がファーストシューズ、

カラフルな色とハイカットが可愛かった飛び出すハート

左がミズノとコラボの2代目シューズ、

履き口が大きく開くので

自分で履けるようにもなるかなと。



買った翌日に早速履かせてみたら

とても嬉しそうに走り回ってましたキラキラ

気に入ってくれて良かったキラキラ



ファーストシューズさん

半年間ありがとうございましたピンクハート

いっぱいいっぱい思い出がつまってます。

キレイキレイして大事に保管しますピンクハート



初めて靴を履いてお出かけした日

むちむちあんよ〜♡