今年も
よろしくお願いします。




1歳半健診の案内が
届きましたが、、採尿ってなに滝汗
みんな提出できてるの滝汗



クリスマスプレゼントと思われた
ままピンクハートは私のことではないようで
特に意味もなく言っているようです。
『まま!』って洗濯機にも言ってました泣



そんな息子が
初めて意味のある言葉を発しましたデレデレ
『ぶぶー』でした!!
車のことみたいです車
(バナナの『ば!』はカウントしてません)



おかあさんじゃなかった泣
あたりまえか
でも、お正月に実家に帰省したとき
父のことを『じーたん』と呼びました。
みんなビックリポーンポーンポーン



人物の最初が じーたんキラキラ
息子LOVEの母はめちゃくちゃ悔しがって
ばーちゃんを連呼してました笑



じーたんが言えるなら
おかーたんも言えるんじゃない??
楽しみに待ってます飛び出すハート



1歳5ヶ月の成長はクローバー
スリムになって首が出現
体重は11.1キロ
おしっこが出たら教えてくれるようになった
靴下を自分で脱ぐ
お出かけのときは玄関で座って待ってる
お風呂で背中をゴシゴシしてくれる
拭き掃除が大好き
物を入れたり出したりするのも大好き
靴下や歯ブラシ&おもちゃを
どこかにしまって行方不明多発
ごはん中の集中力が低下
ガニ股の足が少しまっすぐに
正月に向けてエビを食べられるように



言葉は喋れないけど
意思疎通がだいぶできるようになりました。
靴下の片方がなくなって
『どこにないないした?』と聞くと
しまった場所を指さしで
教えてくれますキラキラ



靴下は洗濯カゴに入ってたり
歯ブラシがゴミ箱にあったり
ペットボトルが冷凍庫にあったり
ブラジャーがテレビの裏にあったり
面白いなぁと思います笑



自分の希望が通らなくて
地団駄踏むことも多いですけどチーン
最近は怒って持ってる物を投げたりするので
今後が心配ですアセアセ



1歳半健診のアンケートに
殴り書きをしますか?というのがあったので
クレヨンを始めました。
書く、というのができなくて
ひたすら転がしてますニヤニヤ



最近の悩みのタネは
ごはん中の集中力の低下ですチーン
立ち上がったり
ご飯を床に落としたり
野菜もそのままだと食べなくなりました泣



『もうご馳走様ね??』
と言うとまだ食べると駄々をこねるチーン
時間かかるー。
イヤイヤ期の入り口ですかー。






ちょっと気分を変えたくて
1歳半からのスプーン&フォークを
使い始めました。



左がいままで使っていた物ですが
並べてみると赤ちゃん感すごいですねにっこり



右のは口に入れるところも大きいし
持つところも全然違うので
慣れるのに時間がかかりそうですが
本人は嬉しそうに使ってます音符



スムーズにもぐもぐできますようにキラキラ
ご飯いっぱい食べてねナイフとフォーク