1歳半健診の案内が
まだ届きませんが大丈夫でしょうか。
何をするのか気になります真顔


風呂上がりのミルクを
あげなくなってから1ヶ月、
無事に卒ミできたようですニヤニヤ
ミルクを欲しがることはありませんキラキラ



1歳から体重が
ほとんど増えていませんでしたが
10.6キロから10.9キロに微増しました!
ホッとしました〜!



ご飯を自分で食べると主張しだして
フォークを使わせてますがうまく出来ないと
怒ってフォークを投げてますムキー
結局、手掴みになったりします



下手なりに頑張って食べてくれるので
食に関してはだいぶ楽になってきました。
外出先でもうどんや子供用カレーを
食べられるようになったので
外での食事が楽しくなりましたウインク



最近、いないいないばあの
『ばぁ!』が上手に言えるように。
チャイルドシートに座りながらも
一人でやっててめっちゃ可愛いですデレデレ



あとは指差しをずっとやってたけど
指をさしたものを取るように
指示してくるようになりました滝汗



バナナを指して『あ!あ!』と言ったり
ハンガーを指さして『あ!あ!』と言ったり
食べたい!触りたい!と
伝えてきます。



応えれるものは応えますが
危ないものや食後にお菓子などを断ると
お得意の 地団駄踏んでます。



わがままボーイになりそうで怖いです笑い泣き
あと鼻に指突っ込むのもやめてほしい!
やめてと言うと喜ぶので
最近は無反応で対応してます真顔



私の真似をしたいらしく
髪をくしでといたり
スマホを耳に当ててもしもししたり
階段を手をつかずに登ろうとしたり
ハンドクリームを塗ったり、、
リップを塗る真似をしてるのを見たときは
爆笑しました笑



おしゃべりはまだまだだけど
ずっーとなにかしら喋ってて、
『おしゃべりが上手ねぇ♡』と
スーパーでよく話しかけられます笑い泣き



先週、支援センターで1歳2ヶ月の男の子が
『まーまー』と言っていて驚きましたポーン
第一子らしいけどすごいなぁ羨ましいぃ。
うちは『お母さん』と教えてるから
難しいのかなぁスター



元気いっぱいなのは嬉しいけど
1歳半健診では発達検査もあると聞いて
焦ってきましたアセアセ



オーナメント回収しまーす