申請書に第3希望まで書けるので
もう1件、見学に行ってきました。
自宅から街に出る途中にある
街で仕事をするなら(現在求職中)
通うのに便利な保育園です。



C保育園(定員75名)
家から車で25分
開園して7年目の新しい保育園
大所帯の姉妹園が2つある
0歳児〜2歳児の教室が広くて明るい
先生達が笑顔多め
おむつは園で処分してくれる
マラソン大会がある
お遊戯会は市民文化ホールである
年少さんから制服がある
園庭の遊具が少ない(ブランコがない!)
教室は広いが廊下は狭い
0歳児からトイトレをする
保育料以外に施設料が毎月千円かかる



A保育園とB保育園は全てのクラスが
1階にあって教室から園庭に出れましたが
C保育園は年少さんから教室が2階でした。



なんだろうな、やっぱり、
田舎の方が開放感がありますね。
土地がありますからね真顔



でも初めての制服のある保育園で、
息子が着てるのを想像して
ニヤニヤが止まらなかったですデレデレ



小学校も制服がある学校ですが
保育園児の制服は
また違いますよねピンクハート尊いピンクハート



あとは先生達がみんなにこやかでした電球
子供たちも元気に挨拶してくれたし
のびのびしてるなぁと思いました立ち上がる



いまは0歳児が5人で
2歳児が定員オーバーをしてるとのこと。
2歳児が年少に上がるから、、
1歳児の枠が広がる?!



という期待を
勝手にしてみましたニヤニヤ



夫にも相談というか報告をして
第一希望 B保育園
第二希望 C保育園
第三希望 A保育園
で、申請してきました!!



申し込み順ではないですが
申請開始初日に行ってきましたクローバー
めっちゃ多くて並んでました宇宙人くん



求職の状況とか特に聞かれることもなく
『入園後3ヶ月以内に
就労証明を出してください。
6月末までになります。』
淡々と説明されあっさり申請できました。



結果は1月末に
郵送で通知されるそうです真顔
どうか!どこか入れますように。