1歳になったら受けようと思っていた
水ぼうそう、ふうしん&はしかの予防接種予防接種
やっと受けてきました!



10ヶ月ぶりの注射なので
どんな反応をするかドキドキでしたが
刺されたときだけ泣いて
診察室を出るときはケロッとしてましたキラキラ



早めに夕飯を食べて
お風呂に入って寝かしつけおやすみ
翌日も元気に走り回っていたので
副反応がなくてホッとしましたスター



水ぼうそうは3ヶ月後以降にもう1回、
ふうしん&はしかは年長さんのときに
もう1回受けるらしいです。
忘れないようにしよう真顔



ビブ、肺炎球菌、四種混合は
追加接種が必要と問診票があったので
先生に聞いてみたら
『受けといた方がいいよー』
かるーく言われました滝汗



4回も打つ必要あんの。
と思ってましたが
先生が言うなら、、しかも軽く笑



頑張れ、息子。
あと2回で年長さんまで注射ないぞ!
たぶん。


水はジョウロに入れてくださーい