1歳2ヶ月は模倣が急成長しました。
パチパチはできていましたが、
バイバイとハーイといないいないばぁも
できるように!


『これはバイバイか?』と思っていた
前後に振るのがバイバイでした笑
必ずしてくれるとは限りません笑



名前をフルネームで君付けで呼ぶと
ハーイ!と手を挙げてくれますデレデレ
これも必ずしてくれるとは限りません笑



最強のいないいないばぁは、
小さなおててを顔に当てて〝ばぁ!〟
と自慢げにしてくれます。
悶絶ものですキューンキューンキューン



あと手も合わせられるように飛び出すハート
『いただきます』
『ごちそうさまでした』
『なんなん』
『おねがい♡』
の意味がありますニヤニヤ



絵本を持ってきて
私の手に持たせて手を合わせたとき
『読んでください』だと分かって
『喜んで!!』とぎゅーしました笑



このときの喜びを
反抗期を迎えたら思い出そうと思います。
笑い泣き笑い泣き



『なんなん』は夫と私が床の間で
毎日手を合わせているのを
見て覚えたようですデレデレ



見ているのはそれだけではなく、
掃除機をかけるときに
邪魔なものを足で退けるのも見ていました。
息子、積み木を足でどかしてました。



やばっ!
気をつけねば滝汗



指さしも上手になって
短い人差し指を『あ!』『お!』
使いまくってますスター



そして、ついに、窓のを!
開け閉めできるようになりました!!
閉め出されないように気をつけないと!!
二重ロックを忘れないようにしないと!!



離乳食は相変わらず
食いしんボーイでもりもり食べます。
ただ、手づかみ用の野菜に飽きたのか、
たまに机からポイしますチーン



果物が大好きで
締めに果物が出てこないと泣きます大泣き
ヨーグルトを食べても
果物は別腹のようです。
そのときはバナナでご機嫌をとりますチーン



取り分けはまだ味噌汁のみ。
よくよく考えると、我が家の食卓、
加工品とナマモノが多いなと思いますアセアセ
難しいぃアセアセ



最近、絵本が大ブームみたいで、
キッチンにまで持ってきて
『あ!あ!(読んで)と催促してきます。
夫には持っていかず(お父さん大好きっ子が!)
絵本は母がいいようです飛び出すハート



言葉はまだまだのようです。
最初の言葉、楽しみに焦らず、
いまを大事にしたいと思いますウインク



栗の殻剥きを手伝ってる風の息子