母の古希のお祝いに
家族旅行に行ってきました。
息子、初めてのホテル泊ですニコニコ



両親、ウチの家族、妹家族、弟家族、
大人8人、子供5人、総勢13人ウインク



全員揃っての旅行は
父の古希祝い以来なので
5年ぶりくらい?



旅行といっても
県内の温泉地に1泊で
しかも、うちの近所です笑い泣き
全国的に知られてる結構有名な温泉地ですデレデレ



1日目はお昼集合でハイキングへ。
息子を抱っこして行きましたが
もはや登山レベルだったので
途中で引き返しましたゲロー



ハイキングを満喫したあとはホテルへ。
夕ご飯まで自由行動飛び出すハート
息子がお昼寝するかと思いきや
初めてのホテルに興奮して
あらゆる扉を開けて回ってました歩く花



夕ご飯はバイキングで
リニューアルされた会場はお洒落で
ご飯もどれも美味しそうデレデレ



息子の夕食は持ってきたカレーと
バイキングの白ごはん&フルーツピンクハート
と思ったら、フルーツがパイナップルと
ライチとオレンジしかなくてアセアセ



オレンジは酸っぱくて拒否もやもや
ライチはなーあげていいのだろうか??
わからなかったのであげませんでしたもやもや



結局、息子の晩ごはんはカレーのみ滝汗
食パンもなくロールパンも拒否されました滝汗
親はローストビーフにステーキに
天麩羅にと満喫しましたけどニヤニヤ



部屋に帰ってミルクを爆飲み笑
夫が寝かしつけてくれたので
その間にひとり温泉も満喫できましたデレデレ
(息子は夕飯前に夫と部屋風呂に入りました)



慣れない場所で夜泣きが心配でしたが
1回だけうぇーんと泣いただけで
すぐ寝て朝まで爆睡してくれました音符



朝のバイキングは
息子のメニューもいっぱいで
納豆ごはん、味噌汁、卵焼き、ヨーグルト
チーズを完食してましたポーン
(味噌汁はお湯で薄めました!)



母が食べさせてくれたけど
よく食べるわ!!と驚いてましたニコニコ
親も朝からラーメン食べたり
フレンチトースト食べたり
カレー食べたり満腹になりましたニヤニヤ



ソフトクリームとアリを指さす息子



ホテルの後は湖でボートに乗ったり

ソフトクリーム食べたりして

コスモス畑を見に行って解散となりました。




楽しかったな〜!

息子が大きくなったら

もっと楽しいだろうな音符




またいつかの記念に

家族旅行を計画したいと思います。

お母さんお誕生日おめでとう乙女のトキメキ

長生きしてねにっこり