息子、1歳2ヶ月になりましたキラキラ
靴にも慣れて外も歩けるように立ち上がる
コンクリも砂利も平気だけど
芝生は少し苦手笑



いたずらは増すばかりで魂
ゴミ箱を漁る
網戸&掃き出しの窓を開ける
床の間のベビーガードを突破する
洋服を撒き散らす
本を撒き散らす
靴を撒き散らす
衣類乾燥機のボタンを押し続ける
開けられるドア&引き出しは
全て開ける!!



ハエ叩きを使って
手の届かないものを
落とそうとしたりしていますポーン



家の中がえらいことに
なってますチーン
今朝はパセリをばら撒きました





離乳食はあまり変わってません。
8月はバタバタで
ベビーフードの出番が多かったです。
頼れるところは頼らないと
私まで倒れますゲロー



果物が大好きで
バナナラブピンクハートだったのに
キウイと桃がいまのお気に入りです。
舌が肥えたなニヤニヤ



最近ようやく
パチパチをするようになりました。
可愛すぎて何度もさせてしまいますデレデレ
バイバイやハーイはまだです。



言葉もまだですが
この間ねんねしよー!』と言ったら
『ねんねー!』
と言った気がしたんですが
それ以来、言ってないのでこれは
カウントしません笑
(最初の言葉はお母さんでお願いします笑)



こちらが言っていることは
理解できてるようで
おむつ持ってきて、とか
ブッブーで遊ぼう、とか
スプーンちょうだい、とか
ないないしてきて、とか
通じると嬉しいです飛び出すハート



机やソファーに登るのが好きでチーン
最初は降りるときフォローしてましたが
いつのまにか上手に
足から降りるようになりました。



玄関ポーチの低めの階段3段も
わざわざしゃがんで後ろ向きで降りてます。
めちゃくちゃ可愛いですデレデレ



登るときはいっちょ前に足を上げますが
つまずいて
結局ハイハイで登ってますデレデレ



とにかくよく動きます!!
キッチンの引き出しも
開けられるようになったので
要対策です!!



あまり行動制限はしたくなかったけど
もう無理ー!!