3回食を始めて1ヶ月たちました。

何時にあげよう?ミルクはどれくらい?

色々考えていましたが

息子のペースに合わせたら



8時 離乳食1回目+ミルク60ml

12時 離乳食2回目+ミルク60ml

16時 離乳食3回目+ミルク60ml

20時 ミルクのみ200ml




多少は前後しますが、

こんな感じになりましたナイフとフォークミルク

夜は10時間以上寝ているので

時間がかなり空いてます滝汗




ミルクのみをあと1回

入れた方がいいのかなと思いますが

お昼寝があるので入れるとこがないスター


ある日のメニューです。

バナナ率高い笑

主食&スープ&ヨーグルトか果物に

つかみ食べを1品です。

料理らしい料理はまだありません笑い泣き




主食は5倍粥が2回と

オートミールかうどんかパン粥が1回です。

スープはコンソメ、トマト、和風だし、

ホワイトソース、みそ汁でまわしてます笑




つかみ食べは

さつまいも、にんじん、大根、おやき、

ブロッコリー、食パン、果物、などです。

少しトーストした食パンが大好きです目がハート

(パンは超熟の8枚切)




全然かみかみしてくれなくて

大きめのおやきも無理矢理口に入れて

丸呑みしようとするので(飲み込めず吐く)

試行錯誤しています泣




ヨーグルトは毎日出すようにしてますが

プレーンでは酸っぱいようで

きな粉や果物を混ぜてあげてます。

(小岩井ヨーグルトが滑らかで好き)




量は5倍粥が100g、あとはだいたい、

スープ70g、ヨーグルト30g、

つかみ食べ10g、合計210gくらいです。




つかみ食べってどこまでさせるのかな?

みそ汁も?汁物は食べさせるの?

汚されるの嫌だから

お粥とスープ系は食べさせたいんだけど

息子のためにならないのかなアセアセ




謎だらけなので

10ヶ月健診の件で保健師さんから

連絡がきたら聞いてみたいと思います電球