8ヶ月は市の集団健診でしたが
10ヶ月は病院で各自受診だったので
月齢の近い赤ちゃんに会えず、
残念 真顔ガーン



予防接種でお世話になってる病院に
行ってきました。



服を脱がされ大号泣の息子
さらに見知らぬ場所に寝かされ大暴れピリピリ
身長がなかなか測れませんでしたアセアセ



身長 72.0センチ
体重 9,150グラム



8ヶ月より3.4センチ上矢印
140グラム上矢印
体重、、増えてないなぁ真顔



ずり這いで動き回ってるからかな?
体型的にはぽっちゃりだし
グラフ内には収まってるから
大丈夫だと思うけど。。



号泣しながら先生の診察も受けて
特に問題なし!
とのことでしたウインク



ハイハイはまだだけど
つかまり立ち&つたい歩きを始めて
テーブルの上や低い棚に
物が置けなくなりましたもやもや



ご飯を食べるときも
左腕でガードして食べてます。
脇から入ってこようとしますが笑



扉も開けようとするし
そろそろガードするやつ付けなくちゃ気づき
あとキッチンもそろそろ閉鎖しないと
立ち上がってIHの火力上げてましたポーン



ずり這いを始めたときも
掃除しなくちゃーと思ったけど
立ち始めたら
お片付けしなくちゃーになりました。



床の間以外はガードをせずに
好きなようにずり這いさせているので
安心&安全に過ごせるように
目を光らせないとー!!



床の間の花を触りたくてしょうがない息子




あ、後追いは少し収まってきました!
泣いてすがることはなくなりましたが、
私がいないと探しにきますデレデレ



キッチンに立っていると
私のズボンを掴んで立ち上がって
お尻に頭突きをしてくるのが
可笑しくてカワイイ立ち上がるピンクハート



お尻を振って答えると
声を出して笑いますニコニコスター
これを幸せというのだろうかデレデレ



日々成長するので
いまを大事にしないとねにっこりデレデレ


めっちゃカワイイけど本人は嫌そうです笑