早いもので9ヶ月ですハイハイ
ずり這いで前に進めるようになってから
進みたい方向に進めるようになって
本人はとても嬉しそう飛び出すハート
私は気が気でないポーン


8ヶ月の成長は、
ずり這いで前に進むようになる
行動範囲が広がって大変
ハイハイ、つかまり立ちはまだまだ
腰が座る
上の歯も生える
おむつ替えが困難に
夜も昼も自分で寝るように
食べむらが出始める
濁音にはまる
ブーブーと唾を飛ばす
一人遊びが上手になる



すごい成長ぶりスター
運動機能はたぶん遅めだけど
ゆっくりマイペースに成長してますウインク



離乳食はあまり進んでません笑い泣き
ミルクの量を減らして
2回目で吐くことはなくなったけど
固形が苦手不満えずく笑い泣き



バナナとリンゴが大好き目がハート
ヒナみたいに口を開けて待ってます笑
一時期、炭水化物が嫌そうだったけど
またパクパク食べ出しました。



3回食はいつからしよう?
8時、12時、17時、みたいな感じかな?
あぁ大変そうゲロー



歯が上が2本、下が2本
生えたと思ったら
上がまた2本生えてきました歯
8ヶ月で6本て早くない??



歯ブラシしたいけど嫌がるので
歯固めみたいな歯ブラシを
最後のミルクの後に噛ませてます。



あとは寝返りしたがって
おむつ替えが困難になってきましたスター
お股のボタンとめてないのに動き出す。。



そろそろ上下分かれた服に
した方がいいのかな。
お股からムチムチあんよも見えてるし笑



急成長した8ヶ月、
9ヶ月も一緒に頑張ろうねにっこり花