早いもので
先日、5ヶ月になりましたにっこりブルーハーツ
体重も8キロ近くなり、声を出して笑ったり
お喋りも上手になりましたデレデレ



首は4ヶ月初めに完全にすわりましたが
寝返りは全然しそうにありません滝汗
床に置かれると泣きます大泣き



練習する気がない笑い泣き
そもそもうつ伏せが好きじゃない様です。
うつ伏せにすると秒で泣きます泣
ぽっちゃりさんだから?



バウンサーかお膝の上が大好きスター
視界が開けて楽しいのかなぁ。
寝返りしないで腰が座るとかあるのかな滝汗



あと絵本を読んであげると
絵本を掴んで口に持っていきます。
絵本は読むものではなく
舐めるものですニコニコ



よだれもすごいし
離乳食も始めなくちゃだけど
先週、市の離乳食教室に参加して
6ヶ月からでも遅くないと言われましたニヤニヤ



早く始めて行き詰まるお母さんも
多いんだそうアセアセ
年末年始もあるので6ヶ月直前の
年始から始めようと思いますキラキラ



夜は相変わらずよく寝てくれます。
だいたい22時に寝て
7時くらいまで爆睡ですよだれ花



私も爆睡できればいいですが
息子が気になって何度も目が覚めます笑い泣き
夫は爆睡してますけどムキー
(休みの日は10時起床だし!!)



予防接種も4回目が終わって
少し落ち着きました。
順調に進んでよかった音符



5ヶ月は
どんな成長を見せてくれるかなキラキラ
寝返りしてくれるかなキラキラ