私が息子とお風呂に入るようになって
完全なワンオペ
なりましたゲロー



お風呂の後にミルクを飲んで
寝かしつけが始まる
21時ごろに夫が帰宅しますチーン



いままではなんとか持ち堪えていた
月末の夫の連勤も
耐えられなくなりましたチーン



体力の限界です。
ゲローゲローゲロー



そこで、市がしている
産後ケアにお世話になりました!
出産後のお母さんの体と心を
サポートする施設です。



宿泊型もあるようですが
いまはコロナで日帰りのみでした。
9時から16時まで
助産師さんに息子を預けて
ホテルのような個室で体を休めます。







人が作ってくれたご飯美味しいデレデレ

こんなバランスのとれた食事は

いつぶりだろう笑




完ミなので授乳もお願いできましたが

寂しかったので私が飲ませましたミルク

いつもより飲まないし

飲みながら寝るし

息子、環境の変化に気付いてる笑い泣き




同じフロアに託児所?もあるので

遠くで息子の泣き声が聞こえたときは

悲しくなりますが大泣きえーん

プロがみてくれてるので安心です。

(夫とはここが違う)




『どんどん頼ってくださいね!
お母さんの体が一番大事ですから!』
助産師さんに言われて涙出そうだった泣



初めての場所で
息子の声が気になって眠れなかったけど
安心して横になれたのは
ありがたかったです。



行くまでは罪悪感がすごかったけど
助産師さん達が付きっきりで見てくれてたし
しんどくなったらまた行ってみようかな。



ちなみに夫は
保育園の予行練習になるんじゃない
と呑気なことを言ってましたムキー



気になる料金は3,500円。
意外と高い真顔