夫と妊娠中立ち上がるの私、40代夫婦。

田舎の山の中に28坪の小さな平屋を地元工務店で建てますブルー音符

 

 

週末のお楽しみは

建築中のマイホーム見学ですブルー音符

 

2月頭に棟上げして、陶器瓦の屋根が張られ

建具の最終確認、コンセントの位置確認が終わって、窓が入って、床が張られました。

 

外壁は職人さんが多忙でまだみたいです。

大工さんが『お風呂が入りましたよ~』

教えてくれたので見に行ったら、

 

 

image

 

 

せまっ!!嘘でしょ?!

狭くない?!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ショールームに行ったのは去年の5月。

ウッドショックで着工が延び延びになり、コロナで再訪できず。

そして妊娠からのつわりからの入院アセアセ


最終確認のとき入院していたので、

『変更は特にないです。』

夫が答えてくれていました(ノー確認でチーン

 

何を話したかもう覚えていませんが、

広さは1坪です。と答えた記憶があります。

そして見積もりは1616サイズになっていました。

 

規格を確認しなかった私たちが悪いですが

1坪サイズってこんな狭いの??

横幅はいま住んでいる借家と変わらないチーン

 

奥行は長くなるので

『いまより広くなるじゃん』と夫。

大丈夫かなぁ魂慣れなのかなぁ魂

 

あと、1畳のトイレも思ったより狭かったゲロー

トイレは狭い方が落ち着くのでいいと思ってたけど

隣の玄関土間にあと10センチほど広げればよかった泣

 

LDKが16畳で狭くないかなぁ~デレデレ

とかクロスどうしよう音符なんて浮かれてた自分に言いたい!

 

LDKよりお風呂だ!!

サイズをちゃんと確認してーー!!!