採卵の日が来ました。

シャワーを浴びてすっぴんで病院へ。

夫婦してドキドキ。

 

 

 

7時50分

受付をすませると夫とお別れ。

1ヶ月飲み続けた漢方の成果が

発揮されるときです。

 

 

 

夫の分身(笑)がんばれー!!

 

 

 

私は採血の後、全裸に手術着で

トイレを済ませてスタンバイ。

ビビりなので全身麻酔です。

 

 

 

8時20分

オペ室のような部屋へ移動。

内診台に寝転び点滴の管を入れたり

膣の洗浄を開始!

 

 

 

この洗浄がめちゃくちゃ痛かったゲロー

膣鏡を無理くり入れてきて!!

サイズ合ってないんじゃないの!?

 

 

 

準備万端整ったら

先生が登場キラキラ

 

 

 

酸素マスクをはめられ

4回くらい呼吸をしたら落ちましたzzz

 

 

 

なーんも覚えてません滝汗

 

 

 

看護師さんに起こされ

カーテンで区切られたベッドへ移動。

麻酔でフラフラ。

 

 

 

ベッドで寝ていると

何度も看護師さんが来て

血圧やら出血の確認をしてくれました。

 

 

 

痛みがあったので

坐薬を入れてもらうと

15分ほどで痛みが治まってきました。

 

 

 

しばらくして診察に呼ばれましたが、

立つと目眩と吐き気がすごくて

まだしばらく横になっていることに。

 

 

 

20分くらいでまた

立ってみたら今度は歩けました。

 

 

 

内診で卵巣の状態を確認。

そんなに腫れてはいないけど

OHSSに要注意と念を押されました。

 

 

 

11時00分

服を着替えて会計へ。

待合室で夫と再会すると待ちくたびれて

グズグス文句を言い始めました。

 

 

 

 

いや。

私の方が何倍も疲れてるから

ムキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

11時15分

今後の打ち合わせで

採卵数を書かれた用紙をもらいました。

今回採卵できた数は・・・

 

 

 

滝汗 

 

 

 

 

 

 滝汗

 

 

 

 

 

 

 滝汗

 

 

 

 

 

18個!!!!

 

 

 

 

 

 デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

ただ、夫の分身が

運動率55%に下がっていましたガーン

朝昼晩欠かさず漢方を飲んでいたのに

ちょっと可哀想。

 

 

 

 

ということで、

18個全て顕微受精

になりました。

 

 

 

果たして

何個受精してくれるでしょうかキラキラ

 

 

 

受精確認は明日の午前中

電話で培養士さんに確認します。

ドキドキです。

 

 

 

本日のお会計

45,660円でしたコインたち

 

 

 

採卵当日は麻酔代のみです。

採卵の請求は後日お知らせがあります。

採卵数多いし全部顕微だし

いくらぐらいになるんだろうな滝汗

 

 

 

とりあえず

OHSSにならないよう

ゆっくり休みたいと思いますウインク