採卵周期、初めての受診です

採血→内診→診察→自己注射指導→会計

2時間半くらいかかりました真顔

 

 

卵子は左右それぞれ8個見えたけど、

それが全部大きくなるわけではないらしいガーン

 

 

プロラクチンは薬のおかげか

正常値になっていましたウインク

 

 

次の診察は4日後(D6)の月曜日

また仕事を休まないといけないゲロー

来週どんだけ休むんだろう笑い泣き

 

 

ちなみに上司♂には

不妊治療を始めたことを伝えました

 

 

応援してくれましたが、

妊娠したら辞めるんじゃないかと

心配されました

 

 

ま、普通そうなりますよねぇ真顔

 

 

先のことはわからないけど

『辞めませんよ笑』

って言うしかないですよね真顔

 

 

うちの会社

男性ばかりのため

産休育休の実績がありませんポーン

取れば私が第一号になります

 

 

あと事情を知っている上司はいいですが

知らない同僚には

『今日も病院?やばい病気なの?』

って思われそう

 

 

診察の後に自己注射の指導を受けました

ドキドキです

生理食塩水でお試し注射です

 

 

薬液を注射器で吸ったり、

溶かしたり、針を変えたり、空気を抜いたり

とにかく準備が面倒チーン

 

 

刺すのは意外とすぐ出来ました

 なんなら2回刺しました笑

 

 

久しぶりにピアスを通す感触に似てて

プスッと刺して

スーッと通るみたいな

 

 

26G針は細いし

長さもない針だったので

あまり恐怖を感じなかったです

 

 

薬液は要冷蔵なので

3日分(1日1回)を持ち帰るのに

保冷バックが必要でした

 

 

聞いていなかったので

看護師さんが保冷剤を入れた袋を

貸してくれました

 

 

本日のお会計

注射代を含めて

12,690円でしたコインたち

 

 

意外と安いと思った私は

金銭感覚が

麻痺しだしたんだろうか滝汗