夫の実家跡地に平家を建てる予定です。
お隣を気にすることもない自然いっぱいの場所です。
 
 
 
 
年内には家を建てたいね〜と話していたら、
夫がネットで間取りを何件か見つけてきたので、エクセルでまとめてみました。
 
 
 

ピンクドーナツ仏壇があるので和室は必須

ピンクドーナツ洋室は2部屋

ピンクドーナツ床の間は東か南向き

ピンクドーナツ玄関から直接和室に入れる

ピンクドーナツ玄関の近くにトイレ

ピンクドーナツ主寝室の近くにトイレ

ピンクドーナツ脱衣所と洗面所を分ける

ピンクドーナツ脱衣所を室内物干し場に

ピンクドーナツキッチンの近くに脱衣所

ピンクドーナツ洗面所広め

ピンクドーナツ玄関ポーチ広め

 
 
余った場所にウォークスルークローゼットを
突っ込んだらなんかいい感じになりました。
帰ってきてすぐ着替えられるのいいかも。
 
 
トイレは引き戸がよかったんだけど、
ウォークスルーのところに入れると
窓なしになっちゃうんだよなぁ。
 
 
あと、キッチン横のタイルテラスに
洗濯物を干す予定ですが
冬、乾くかな?
 
 
なんと、めっちゃ簡単に作ったこの間取りで
夫の知り合いの地元工務店に見積もりを作ってもらってます滝汗
 
 
こんな素人が作った間取りでいいんでしょうかアセアセ
プロの間取りも見てみたかったんだけど滝汗