ご覧いただきありがとうございます。

ママ時々イラストレーターのsakの絵日記です。

日々のことや過去のことを綴っていきます。

 

 

妊婦時代のお話です。

→前回の日記

 

妊娠五か月に入る頃、つわりが完全におさまり

何でも食べられるようになりました。

 

ついに安定期に入った!友達に妊娠報告できたのもこの頃です。

 

ようやく少しほっとして

夫と母と一緒に水天宮へ安産祈願にも行きました。

 

 

私はネガティブな心配性なので

お腹の中でちゃんと育ってるかな…っていつも思っていました。

 

安定期に入ってしばらくすると、胎動を感じるように。

 

 

ポコっと、ピチっとした感じ。

お腹の中に魚がいるようでした。

 

つわりがあっても、少しお腹が出てきても

無事に育っている確信が持てなかったけど

「胎動」を感じた時、すごーく安心しました。

 

わーい!

 

しかしハッピー☆マタニティライフに

片足を突っ込みそうになったところ

「体重管理」という新たなハードルが出現したのです。

 

---------------------------

 

★LINEスタンプができました

ダウンロードはこちら

 

ポチッとお願いします


人気ブログランキング

 

オカメインコTwitterもやってます