我ふと思う | シングルマザーでも楽しく生きたい~ある程度は自分も甘やかして生きていきます~

シングルマザーでも楽しく生きたい~ある程度は自分も甘やかして生きていきます~

2018年よりシングルマザーデビューしました、くぅりです!

シングルマザーだって、子供も私も甘やかして人生楽しく生きていきたい!

肩の力を抜いて、何事も完璧にこなさなくても良いかー、と考えるようになった30代。

そんな私でも子供はちゃんと育ってるよ。

ふと思う、


あー、もう、限界だなー


一瞬。


ほんの一瞬だけ。


隣の娘を見て、


亡くなった人達を思い浮かべ、


「そんな事言ってられないよ」


そうやって、


もう一人の自分や今まで支えて来てくれた人達が言葉をかけてくれる


その時、


あー、まだ頑張れるなー、


ふと思い返す。


そして重い身体をおこし、


心に活をいれて


また1日を過ごす。


何回、


何回そうやって、


過ごしてきて今の私がいる。


後悔もあるけど、


前を向いて、


いくしかないんだ。


連休終わりました。


皆さん活をいれましょう。