あなたの望み通りのデザインで
真っ白な食器に彩りを♪

 

愛知県安城市 
ポーセリンアートサロン
Lilou(リル)

 
細かい作業が好きな
ポーセラーツオタク
 
主宰 Sakie です
 
 
 
 
 
かわいい店員さんのいるカフェへ♪
 

 


実は、気になってたけど

一人で行く勇気がない…(小心者…)

とポーセラーツ友達のakiちゃんに話したところ

 


一緒に行こうよ〜ピンクハート

 


と言ってくれたので

安心して行けました!(ありがとう!)

 

 

 


カフェの場所は幸田駅徒歩1分の

ラコンテさんキラキラ

 

実は、こちらのオーナーのえりさんには

一度写真を撮ってもらったこともあるんです。

 

(恥ずかしくてあまり載せてませんが…その理由はまた後で)

 

 

ハーブティーも気になるし、

撮影してくださったえりさんオーナーのカフェへ

行ってみたかったのでこんな機会があって嬉しい!

 

えりさんにも会えるのかと思ってましたが

不在でした…悲しい

 

 

 

1日カフェ店長を務める

さかえ先生と、スタッフさん。

 

お二人とも可愛らしくて癒されました〜よだれ

 

 

今回、ハーブティーもバスクチーズケーキも

とっても楽しみだったんですけど

 

一番の楽しみは

さかえ先生の作品を見ること!!

 

 

なんとカフェでは

さかえ先生が制作されたカップアンドソーサーや

お皿を使って商品が提供されるんですびっくりラブラブ

 

 


akiちゃんと私は

ガラスのソーサーと磁器のカップでした。


 

この組み合わせ珍しい〜!

そしてガラスの透け感がすごく素敵キラキラ



シトラス系のこの転写紙も大好きラブ

 

 

ラコンテカフェのえりさんが作った

バスクチーズケーキもとっても美味しかったですよだれ

 

長女と取り合いになりながら

食べました・・・(笑)

 

 

このお皿はゼリージュ盛りと言って

絵柄ひとつひとつがぷくぷくしていて

とってもかわいいんですよラブ

(作るのも根気が入りますw)

 

 

自分ではないポーセラーツの先生が作った

食器をみたり使ったりすることって

中々ないので、とても貴重な体験ができました!

 

 



他の作品も見させて頂いたり

もっと先生方とお話ししたかった〜赤ちゃん泣き

 

 

娘たちをみているだけで精一杯で、

ハーブティーもゆっくり味わって飲む…

とは程遠い1時間でした…ネガティブw

 

 

お騒がせしました…。

 

 

 

 
カフェの後は・・・
 
午前中、かなり雨が降っていたのですが
お茶した後は小雨になってましたブルーハート
 
 
カフェのすぐ近くに
美味しいパン屋さんがあるよ〜っと
akiちゃんが教えてくれたので
みんなで行きましたパン

 

 

 

外観からおしゃれ・・・!

 

 

 

自家製酵母のパン、どれも美味しそうで

旦那さんにいろいろ買って帰りましたパンパンパン

(もちろん自分の分も)

 

 

 

幸田駅、初めて訪れたのですが

気になる飲食店がいろいろありました!

 

 

雨が降ってなかったら

お外でご飯も食べられるのかな?さくらんぼ

 

 

akiちゃんの娘ちゃんと

すぐに打ち解けて

1時間ちょっとでしたが

仲良くなってました♪

 

 
帰りの道中も
「今日楽しかったねぇ照れ」と
何度も言ってる娘が可愛らしかったですにっこり飛び出すハート
 
 
 
 
顔写真なんで載せないの??

 

 

えりさんに撮影して頂いた写真、

確かブログとインスタに1回だけ載せたかな?

 

顔を覚えてもらうために

いくつかのパターンを撮影してもらいました。



撮影してもらったのに

全く活用してない私泣き笑い


さかえ先生に

「顔写真なんで載せないんですかー?、」って

聞かれちゃいました爆笑




 

 

『どんな先生か顔がわかると安心』と思って

生徒様目線で考える時と、

 

『自分の顔があまり好きではないから載せたくない』

自分目線で考えてしまう時と…

 

 

いつも葛藤して載せない選択になります魂が抜ける

 

 

 

 

 

今日はせっかくの機会なので載せます♪

 

実はさかえ先生ともこんな写真撮ってます飛び出すハート

この写真お気に入り。

 

 

 左がさかえ先生、右が私です。

 

 

 

 

ポーセラーツサロンLilou(リル)の

講師sakieはこんな感じで〜す。

 

↑スカートうまく広がらないよ〜ってなってる写真w

 

 

 

 

新しい経験をすると

「こうしてみようかな?」と

きっかけがもらえて良いですねにっこり

 

今回の場合は【顔写真を載せてみる】

でしたニコニコ

 

 

 

 

顔写真を載せるのも

自撮りするのも撮られるのも

きっと「慣れ」なんですよね!

 

 

今後も、ちょこちょこと素顔を

お見せできればと思いますにっこり

 

 
 
 
ちなみに、さかえ先生とakiちゃんとの出会いは
約4年前。

 

 

 

 

 

 
※引き続き感染症対策を行います
レッスンへ来ることに不安があったり
疑問がある場合はお気軽にご相談くださいね。

 

 
*初めての方でも楽しめる♪
体験レッスン詳細はこちら♡
 
↑こちらの画像をクリック
 
 
ポーセラーツ各種コースご案内はこちら♡
 
↑こちらの画像をクリック
 
*ポーセラーツサロンLilou(リル)公式LINE
公式LINEでは最新情報・レッスンスケジュールなどを
配信しています。
1対1のトークもできますので
疑問に思うことなどお気軽にお問い合わせください(^^)
 
 
▼ご予約は公式LINEへお願いします▼
 
クリックして登録できます。

友だち追加

 

 Lilou(リル)公式LINEアカウント

ID検索 @fjp0185s で検索してください。

(必ず@から入れてください)

 

 

*LINEアプリをお持ちでない方は↓
 
✳︎instagram
 
 

Instagram

 

 
愛知県安城市
ママがリフレッシュできる大人の習い事
ポーセラーツサロンLilou(リル)


*自己紹介
ポーセラーツって?
ポーセラーツ作品集
教室でのお約束事/レッスンポリシー
*ポーセラーツレッスンメニュー
 ├
体験レッスン
 ├フリーレッスン
 ├インストラクターコース
 └
手形・足形アートのレッスン
*アールポーセレッスンメニュー
 アールポーセベーシック
 アールポーセデカールコース
レッスンスケジュール
レッスンお申込み