おはようございます。

ポーセラーツインストラクターコース受講中のSakieです。

 

先日のクリスマス&新春限定カタログで注文していた

クリスマスオーナメントを、

インストラクターコースの

自由制作で作ることにしました♫

自由制作は2回焼成するのが条件。



 

転写紙とオーナメント、

手順を頭の中で考えながら

同時進行で7種類の

オーナメントを作りました。

 


一度に記事にすると写真の量が多いので

少しずつ記事にしていきたいとおもいます。

 

 


こちらのオーナメント、

形が雪の結晶みたいでかわいいですよね〜♫

 








この転写紙を切り貼り…。

ここのところ絵の具ばかりだったので

久々の転写紙が楽しいハート

 

丸い枠にしたかったので

転写紙を分解構成。

ちまちま細かい作業をしました。

 

 


セラミックペンシルでまわりを塗って〜

 




一度焼成しました。

 

 

まわりがゴールドになると

一気にクリスマス感でますね!

 

そのあとはグリーンを互い違いに塗りました。

 


 

まだ焼成されていないので、完成後にまた記事にします♫