ご訪問ありがとうございます✨

またもや、久々の更新になってしまいました💦


本日は前々から楽しみにしていた、
東城真利子先生の「幸せなサロン主宰になるレッスン」へ行ってきました!


趣味のポーセラーツ、
夢は自分のサロンを開くこと。


そのためにどう行動したら良いのか、
そもそもサロン開業へのモチベーションを
保つのさえ難しくなっていました、、、。



5月、6月は子どもの入院に続き、
自分自身も体調を崩し精神的にも肉体的にも
まいっている状態でした。


そんな中、このセミナーへ行ったら
何か変わるかも!?と思い
初めて自己投資をしました!(勉強と言う名の、目に見えない成果物を得るため)


行くまでは緊張でドキドキ。
そもそも大阪の会場まで辿り着けるか不安。
(一人旅初めて)


でも不安なのは最初だけで、
先生のお話を聞いているうちにワクワクしてきました爆笑



「なんだ、私にもやれることあるじゃん!」
「すぐ行動し、継続することが大切なんだ」

と、スッと自分の中に落ちました。

何よりニコニコ話されている先生が、
「簡単でしょ?」と言わんばかりに
目を合わせて伝えてくれて、、✨

やる気がむくむく湧きました!!!



一緒に受講した生徒さんの中には
すでに教室を開かれている方や
開業準備中の方、お花やカルトナージュをされている方もいらっしゃいました。

みなさんそれぞれ悩みがあって
セミナーに参加されてたと思うのですが、
とっても真剣に話を聞いていて
志の高い方達ともっともっと交流ができたらな〜と思いました。


私は新幹線の時間もあり、
泣く泣く途中で退出😭

みなさんで写真を撮りたかった😭





体調のこともあり、
今日から出産まで休職することに。

昨日職場の方から頂いた花束💐✨
急な話だったのにみんなで用意してくれて、
優しく暖かい職場に恵まれたなぁ〜と実感。




お休みさせて頂いて、
体調を整えつつ、、


新しくやりたいこと、具体化できたので
進めていきます!

お友達や身近な人にも
ポーセラーツのサロンを開くよって
伝えていきます!!!


久しぶりのブログが興奮気味の内容で、
まとまりもありませんがこれからもよろしくお願いします!



★今日このセミナーに参加できたのも、
家族や友人の支え、協力があってのことでした。
応援してくれる皆への感謝を忘れずに頑張ります。