ご訪問ありがとうございます✨

自分のブログを書くより、
人様のブログを読むことに夢中になってました😅

コスメ関係のブログはもちろん、
子育てママのブログや
収納やインテリアのブログを読むのに
もっぱら夢中の私です。笑


そんな私、昨日は
コスメコンシェルジュ認定プログラムを
受講しに行ってまいりました💄✨

晴れてコスメコンシェルジュとなりました!


{0A6FB7F7-9CA9-4581-987C-9FBB22C1FED2}


とは言いつつも、
成分表はまだまだ読み解く力は無いに等しく、、

知らないこともたくさんあります😩💦

日々勉強勉強あるのみですねっ!



コスメコンシェルジュになると
全国各地で行われるセミナーに参加できたり、
求人情報が届いたり、
勉強メルマガ(すごく良いです)が届いたりと

さまざまな支援が受けれます✨


私は化粧品販売員として、
この資格を活かせるかどうかはまだ未知ですが


今の仕事を辞めて
夢であるポーセラーツの教室を始めたとしても

「一生、美容に関わる」

ということを資格取得により
具体化できたと思います!



こうして、仕事をしながらも
好きなことに取り組めるのは
家族の協力があって成り立ってます。

本当に感謝✨