ギターを教えて少しの間が経ちましたが、

いろいろなスタイルのギタリストがいるなあとつくづく感じています。

皆ギターで音を出した瞬間からギタリストなのです。

上手に弾けなくても自信がなくてもギターで音を出せばギタリスト。

僕は、普段そんなに音楽をたくさん聴きませんが、

いいなと思う曲だったりいいなと思うギタープレーだったりに出会うと何回か聞きます。

 

好きな曲を聴いて好きなギタリストと同じように弾いてみたい。

 

好きな曲を聴いてああいう雰囲気をより深く感じたいから実際に弾いてみたい。

 

なんとなくギターを弾いてみたいと思ったから始めちゃおう!

 

どんどん弾いたらいいと思います!

でも難しいかなとか大変かなとか練習時間がとれないかなとか思ったりするかもしれません。

やりたい気持ちがそれらに勝った時に始めたらいいだけです。

そのタイミングが一番いいスタートになるでしょう。

 

自由に自然に自分らしくやっていきましょう!