1/1/2024
2024年、年が明けました
一応、わたしは喪中ということで、
でも
アメリカにはその風習は無いので
日本の親戚以外にはクリスマスカードを送りました。

ただ年始は「おめでとうございます」は
なるべく言わずに過ごしました😓


元旦には、うま煮など作りながら
役所広司さん、吉沢亮さんの
「ファミリア」を観ました。
  息子(吉沢亮)はいい大学を出て、大手企業に勤め
  海外勤務
  外国人の妻と、地元に戻って
  陶芸家の父(役所広司)の後を継ぎたいと言う
  息子に反対する父が住む地元では、
  ブラジル人労働者を目に仇にする
  男(MIYAVI)が、、、
後半は辛いシーンが多かった
お料理しながらの(いつもの)ながら見ではありましたが、
いろいろ考えさせられる映画で
心に残る作品でした。


1/2/2024
「魔女の宅急便」実写版
小芝風花ちゃん コキリさん役は宮沢りえちゃん
WOWOWをつけるとちょうどやっていて、
公開当時 気になっていたのを思い出し
最初から再生
主演のキキ役は、今月始まる、
亀梨くん🩷出演の「大奥」で主演の小芝風花ちゃん

ジブリ映画とストーリーが少し違っていて
(セリフを覚えるほど観てるので)
はじめは、あれ?う〜んと思いながらみてたけど
これはこれでまぁ良かったのでは。
という感じでした🎀🐈‍⬛
オソノ役 尾野真千子さんは
ジブリ映画のオソノさんそのまんまって感じで
セリフとか笑い方とか同じだった


そのあと、WOWOWライブでやっていた
藤井フミヤさん コンサート映像
「十音楽団」
朗読があったり、ベートーヴェンの「悲愴」の
メロディにのせた曲など
「Another Oriron」
「True Love」もあり、
とても素敵なコンサートでした
フミヤさんほんとに声が良い❣️
カッコ良い!



1/3/2024
“Mrs. Harris goes to Paris”
今日は夕飯の支度をしながら
「ミセス・ハリス、パリへ行く」
 ディオールのドレスに憧れてパリへ向かった
 ミセスHarrisのお話ってことで、
 ディオールの素敵なドレスがたくさん登場します🩵
これもいつもの様にながら見だったので、
もう一度全編しっかり観たい作品
最後は、

1/3/2024
ぎぼむすFINAL2024年謹賀新年スペシャル
相変わらずの亜希子さん(綾瀬はるかちゃん)がいい!
麦田社長(佐藤健)との掛け合いがおもしろかった。
みゆき役の上白石萌歌ちゃんもかわいかった。
最後の結婚して子どもが生まれ、
家族が増えていく写真でエンディングなのも良かった🫶
一停しながら一枚一枚写真を眺めちゃった😆



さて、1月18日からはフジ木10
ドラマ「大奥」がいよいよ始まるので楽しみ🩷
亀梨くん初めての時代劇、徳川家治役で
髷に着物姿がカッコよいです❣️