ひさびさに、今期見ているドラマのはなし。

 

 

1話はあれこれと網羅しましたよ😏

 

高杉真宙くんの「ぼくのお嫁さん」

真宙かわいいし、恋愛ドラマだーっと、

張り切って見始めたけど、、、

わたしやっぱり波留さん苦手だわ、演技が。

2話見て脱落

 

次は、木村拓哉さんの「風間公親ー教場0ー」

これはダークな刑事ドラマなので、どちらかというと私の苦手分野。

毎回、殺人事件だし、風間さん、パワハラだし、結構イラっとすること言ってくるし笑

でもやっぱりストーリーがおもしろい

ほぼ毎回変わる主役級のゲスト俳優さんたちも良い。

赤楚衛二くんにはじまり、

ガッキーは相変わらずかわいいし、

前期の吉高さんとのドラマで相変わらずかわいい!ってなった北村匠海くんとか、

あと、かめちゃんと「正体」で共演した堀田真由ちゃんも良い!いつもかわいい😍

木村さんを元々好きでも嫌いでもないけど、このドラマの風間さんには

全て見透かしてる感じ(実際そうなんだけど)とか、指示の仕方、分かりづらい指導とか

やな奴!!ってなるから、やっぱり上手ってことなんだろうな

と勝手な上から目線で思う

最新回、

遠野さん(北村くん)が亡くなったことを知った風間さんの涙はやばかった

 

今期はこちらも刑事もの、福山さんと大泉洋さんの「ラストマン」

これも見続けてる。

1回目からかなり無理矢理な設定やなってところが多々あって😂

来週のを早く見たーい!とかもあんまならんけどもw

まぁ、来週の最終回まで見届けますよ

 

奈緒ちゃん主演で、瑛太くんと岩ちゃん(?)が出てる「あなたがしてくれなくても」

ストーリーとかがじれったくて、

ベッドシーンを長く見せられると嫌気がさしてくる(そういうとこは長くいらない)私は途中離脱しそうになったけど

5話が終わったくらいで3話分一気に追っかけて

奈緒ちゃんと岩ちゃんの恋が盛り上がってきたり

女の対決ってなったり、

まぁまぁ気になる展開に、

でも、後半に来てもやっぱり焦れったいスローなテンポだわw

 

意外とハマったのは、橋本環奈ちゃんと山田くんの「王様に捧ぐ指輪」

なんたって環奈ちゃんがかっわいい!!ほんと可愛い!

可愛すぎてずっと見てられるw 愛犬のネギもかわいいし🐶

あまり山田くんにはハマってないので^^; 高校の時付き合ってた(?)坂東龍汰くんの方がいいじゃん〜

そっちにいっちゃえ!笑)とかもはじめ思ったけど、

あやかちゃん(環奈ちゃん)と東郷(山田くん)が偽装夫婦から、

ケンカしながらどんどん縮まっていくふたりの距離にキュン❤︎

早く次が見たい!って今期唯一なったドラマだな。

毎週火曜が楽しみに❣️

 

後半に来て盛り上がりを見せたのが、高畑充希ちゃんと田中圭くんの「Unknown」

ドラキュラのこころ(充希ちゃん)と警官の虎ちゃん/虎松(圭くん)が結婚するっていう

恋愛+サスペンス+コメディドラマ

お父さん役の鋼太郎さんとお母さん役の麻生久美子さん、虎ちゃんの掛け合いが最高

たまに圭くんとか麻生さん顔隠して笑っちゃってるしww

 

 

忘れちゃいけないのは、

NHK土曜ドラマ「正義の天秤season2⚖」

大大大好き亀梨くんのドラマが!

鷹野和也が帰ってきたー!!!

今回も同じROOM1メンバーで、

シーズン1の時よりもさらに結束が強くなった感じ、

とてもいい感じのチームになっていて、

毎回、感動のエンディング〜❤︎

何より毎話ちょこっと登場するお茶目な鷹野さんにキュン❤️

意外な事件の真相で終わるんだけど、

見終わったときに胸の奥が暖かくなる終わり方

また、帰ってきてほしいな、鷹野さん

全5話なんて、短い!

最終話の終わり方も、

これは次に繋がる終わり方でしょっていう感じだったので

season3に期待!!!

 

そして、今回めっけちゃったw テレ東のドラマParavi「隣の男はよく食べる」

倉科カナさんと菊池風磨くんの30分ドラマ

隣の部屋に住む年下くんと恋するっていうこれも出会いから恋が始まっていくところがもぉキュンキュンする

こういうの好き!

 

最後に、キュンはないんだけど、ほっこりする「日曜の夜ぐらいは…」

清野菜名ちゃん主演で、セリフとか

なんかいちいちいいわぁ~って思ったら

脚本は岡田惠和さん

さすがです。それはそれは納得。

そして、「風間公親ー教場0ー」でもゲスト出演してて、

いい!と思ったんだけど、”わぶちゃん”役の生見愛瑠ちゃん

この子!演技上手(何様目線😅)でとにかくかわいい!!

初めは’めるる’だし、

ただの顔が可愛いだけのモデル?

って思ってたけど、

今回のドラマですごく好きになっちゃった!

バラエティではトークィーンズで見たりするくらいだったけど

ほんと可愛いだけじゃない!この子はっ(だから何様っ、どんな上から目線だよ←)

 

 

最後に、、


先日ヤフーで見つけたドラマの記事で

かな〜り納得がいかないものがあったので、

ここに書かずにはいられなかった、、

簡単に言うと、木村拓哉の「風間公親」は視聴率が良くないし、みんなが期待してるキムタクじゃない、とか(?)

っで、同じく刑事ドラマでも

福山さんの「ラストマン」は視聴率が良くて、

みんなが見たい王道の福山さんに似合う役どころで

1話完結ですっきりする展開だし、プラベでも仲良しの大泉洋との掛け合いもみんなが見たいところ、だとか?

「風間公親」の方は暗くて、ゲストに食われ気味で、

やな奴すぎるみんなが見たい木村拓哉とは違う

みたいなことが書いてありました。

そんなの完全にこの(書いてる)人の好みじゃん!って思いました。

私は福山さんも木村さんも

別にどちらもそんなに好みのタイプではないけど、

どちらのドラマもおもしろくて見てて、

同じ刑事ドラマではあるけど全く違う作りだし、

敢えてあんなに嫌なやつ演じ切って、本当にムカつく!って思わせる木村さんはやっぱり凄いって思う

この書いてる方がいう、”何をやってもキムタク”じゃないじゃん!逆に

ストーリーとか設定なんて、風間公親の方が全然現実味あると思う

私的にはラストマンの方は

’アメリカから来た全盲のFBI捜査官’とか、盲目でも’拳銃持ってる犯人に立ち向かっていく’とか、

笑っちゃうくらいおかしなあり得ない設定ですけど!

ってすごく物申したかった

 

でもこういう一個人の意見でも、ヤフーにドラマ評として書いてたら

どっちも見てない、かどっちかしか見ていない人は、そうなのかーって思っちゃうのかな、

ドラマ評とかって、やっぱ実際自分の目で見ないとダメだな

 

、と思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり日本のドラマが好き!