あぁ〜 3月に書きたい書きたいと思ってたこのこと


もうすぐ一カ月が過ぎようとしてるけど
記録のために書いておきたい!




2017年3月22日、北海道は大雪だったようです。

それを聞いて思い出さないわけがない!

実は私が 家族の元を離れ、生まれ育った地を離れ
1人アメリカへ旅立った日
それが3月22日でした。

なん年前かって
それは聞かないで





そのうんじゅうねん前の3月22日も大雪が降り、
地元の空港に飛行機が降りられない
でもこのままだと成田からの国際線に乗れない、、

お父さんは今日中に✈️東京に行っちゃった方がいい、と

心配そうなお母さんの顔が今でも忘れられない( ;  ; )1人で旅行になんてもちろん行ったことない18歳 高校卒業したばっかの私でしたが、札幌の空港まで🚃で母と叔母さんがついて来てくれ、とりあえず東京へ✈︎

1人で父がとってくれたホテルに泊まり翌日成田へ🚌

スーツケース持って、不安いっぱいだったけどなぜか初めて何でも1人でしてることに嬉しかったりして


そんなアメリカへ旅立ったあの日のことを思い出しました照れ














だから3月22日は
ドリカムのデビュー日=誕生日でもあるのですが

私の中でもけっこう大事な位置を占める日でもあるのです