書いてよいものかどうか、、とも思うのですが

まぁ私のブログなんて誰も読まないよ、を前提に(笑



まず、おとといの夜


おちび(7歳)の頭にHead lice-シラミを発見あんぐりうさぎ


学校からそういう手紙は数日前に来てたなぁ
学校全体にけっこう毎年のようにこういう手紙は来るから他人事だったんだけど

まさかっ
まさかうちの子にぃぃー


慌ててバツバツ髪の毛切って✂️
もう子どもたちは寝る時間過ぎてたのでとりあえず寝かせて




翌日 いつものように子どもたちをスクールバスに乗せて見送ったら
家中のブランケット、おちびのシーツ&ふとん
ぜーんぶ洗濯


Head lice treatment kitなるもの買いに行って 実家の父への誕生日プレゼントを送りに郵便局とアジアスーパーに寄って帰ったらもう子どもたち帰って来る時間




1番かわいそうでツラかったのは

学校帰りに近所の子どもを誘ってしまって うちに連れてきちゃったこと、

単純に今日は遊べないよって断ればよかったんだけど 子どもたち車に乗り込んじゃうし😥

うちに来てしまってからやっぱり今日は遊べないよって言わなきゃいけなくなり 帰らせちゃったもんだから おちびを泣かせて怒らせてしまった

大失敗( i _ i )
いっぱいギュってして説明してなんとかわかってもらったけど これはほんと大失態(T^T)





早速 買ってきたキットでシャンプー、とシュワシュワするスプレーとついてきた櫛で






ぎゃぁぁ



とだけ笑










9時半頃パパが帰宅



前の晩にちょと夜更かししたからか頭痛いし疲れてて眠くて なんとか洗濯物をたたみ終わってベッドに横になってたらパパが来て






ステップブラザー(お母さんの息子)が死んじゃったと







へっ?!











実は12月の終わりに長年いたお外に出られないところ(汗)から出てきてお家に帰ってきた彼




あまり詳しくは知らないけれど
もう何年もずーっと
ダメな薬であちこちに入ってる人だったので

お母さんに遊びに来てと言われてたけど、職業上関わりたくない旦那は断ってて

まさかこんなことになるとは…















お義母さんが心配


大丈夫かなぁ