今日 お節用の伊達巻きやら数の子といっしょにお母さんが子どもたちに送ってきてくれた「えんとつ町のプペル」をおちびと読んだよ


読み進める間
心臓を落としちゃう部分はこれはハウルを想って書いたのかな?
千と千尋を思い出す絵だな
「父さんはウソつきなんかじゃないよ」
「ウソつき呼ばわりされて死んじゃった」
ってラピュタのパズーじゃん💧


っと思うところはいろいろあったけれど
それでも絵はほんとに繊細に描かれていて素敵だし 良いお話だったなって思えるいい絵本です
↑なんか上から目線ですみません(^_^;)





テレビでは「嫌われモノ西野くん」のようですが 
私はぶっきーといっしょにドラマに出てたころからそんなに嫌いじゃないよ
↑だからなんで上から目線






テレビでこの絵本のことを知り、本屋に行って聞いてくれてお母さんにまず感謝ね💖

彼の他の絵本も見てみたくなりました