昨日 おちびの担任との面談でした。
担任の先生とお会いするのは2回目で、相変わらずかわいくて綺麗だわ。
でもしゃべるのがちと早くてw ところどころ何の話(?)ってちょっと1人とんでた時があったけど(^_^;)ほんと普段英語トークに耳慣れてなさすぎ笑

総合的に見て、お勉強の方はまったく問題ないようでひと安心♡ と言うより予想以上に"出来る子"なようで、ちびくんスゴい!!
そしてこの高成績の陰には…何を隠そう長女が彼としていた「先生ごっこ」のおかげだと思えてならない。
彼がキンダーに入る何年も前から彼の先生役となり、いろんなことを教えてくれてたよね。
ボキャブラの多さはうーん、テレビ大好きな所為かも、、と思うけどいいのか悪いのか😅

素行の方では先生が話してる時にお友だちとおしゃべりしてたりすることがちょこちょこだと(^^;; でも先生も気づいてるらしいけど、たいてい隣に来る子に話しかけられている方だと、
これってまさに長女も言われてたことー!!
内気と言ってしまえばそうなんだけど、これからはもっと自分は話しかけられた方だ!と声をあげていいんだよっていうことを教えていこう。