これ、ひと月以上前から言いたくて言いたくて、

 

いま大大人気の映画「君の名は。」

日本を発つ前日に公開になったんだけど、娘が映画の宣伝とか見てからずーっと見に行きたい、見に行きたいって言ってたんだよね。初めはふーん、アニメかぁ〜どんなお話だろう、くらいに思ってて、行けたら見に連れていってあげるっとは言ってたんだけど、、、

今回、6年ぶりの日本だったし、次またいつ来られるかわからないと思うと、買っておきたいものとかいっぱいで、やっぱりやっぱり日本滞在の最終日はバタバタ💦

遅くまで買い物に走り回り、映画に連れて行ってあげることはできなかった😢

 

こちらに戻ってから、その映画がすごく話題になって、興行収入も何週にもわたって1位と聞いて、すごく感じたこと。

娘にはなんとなく、そういう感性があるような気がしてならなかった。

なんだろう、

素晴らしいものを見抜く感、みたいな。

いま何って思い出せないんだけど、幼い頃からいろんな意味で頑固で、自分の好きなものはこれ!って言える判断力みたいな、何か。

 

結局、映画は見れないまま。「君の名は。」の文庫本を買ってあげて、アメリカに戻りました。

早くいっしょに映画観られるといいなぁ。