キスマイピアノ動画アップしましたピアノ音符
3曲同時アップ



ミニーリボンHair

ミッキーハンドEverybody Go

ミッキー靴卒業~さよならは明日のために~



上記のリンクからYouTubeに飛べますのでご興味のある方はこちらからどうぞト音記号
ミス多数あります。ご容赦ください。
下記に各曲の解説書いてあります





ミニーリボンHair

左手のリズムがやや難しく音域広めです。
初見で最後まで弾けない曲は、すぐ心折れちゃう為、長期間譜読みを放置していた一曲
早弾きしているのでテンポかなり速めです(本当はダメです)
あ~今年のツアーで歌ってほしいな

新春でHair聴けた人、羨ましすぎる~

できれば、みっくん伝説のあみあみのスケスケの衣装で歌ってプリーズ




ミッキーハンドEverybody Go

こちら通常のピアノソロとは違います
なんとKis-My-Journeyの通常盤DVDのepilogueから、お友達が完璧に採譜しております

epilogueで使われている他の曲はオルゴール音なのですが、こちらのみピアノ演奏となったおりましたので、私もグランドで演奏しました

DVD内でも割とテンポを揺らしていた気がするので、私も勝手にゆらゆらさせてます

左手の音が加線多めなので、読み慣れない人はちょっと苦戦するかもしれませんが、譜面としては初心者の方でも弾けるアレンジかなと思います

epilogueはヤバイですよ

あの最後にメンバーからのメッセージが出てくる所、本当に泣けます

ぴ様。
厳しいことを言うようだがね、あの時私達に送ってくれた言葉。
もう一度自分で読み返してみておくんなまし




ミッキー靴卒業~さよならは明日のために~

タキツバ様の曲なのですが、私本当にお恥ずかしながら…今まで知らなくて…
滝沢歌舞伎を観劇した際に、みっくんもこれ歌ってて。単純だけど大好きになりました
歌舞伎ver.は、もっと和テイストな音が入っていて、テンポももうちょっとゆっくりだったと記憶してます
こちらは通常のタキツバver.なので、バラードのくせに割とテンポ速めの曲です
で、結構難しいです
前奏がメロディーラインがソプラノ~アルト~またソプラノ~みたいな感じで移行してるんですけど、私弾き分けられてないです
で、高音で伴奏パートの部分。
これ指の移動の際に、一音目がかーん
と鍵盤に当たってしまうんですよね
なるべく強調しないように、優しいタッチで…心がけるだけは心がけた。
その他も後半はもうグズグズでミスタッチ連発しています

でも本当に本当にいい曲なので、私のピアノはともかくとして…是非タキツバご本人の歌を聴いてみてほしいです




あ、千賀さんUTAGE!の予告で泣いてたの、やっぱりピアノ弾いたからなんですね
まだ放送前だからなんとも言えないけど…
あれ毎回泣くのかな~
わかるよ、わかるよ。
出来ないものを頑張って練習してさ。達成感とか安堵感とかあると思う!
でも、前のバトタイムの時、演奏ぐっずぐずでさ、泣いてさ、乃木坂だかの音高生に勝ったやつ!
あれ、まだ納得行ってないんだよ~私
ジャッジした人々に納得行ってないともいうけども
あ、でも、今回バトタイムじゃないんでしたっけ?
じゃぁ泣いてもいいか
毎回、千賀さんがキーボードに手を置いた瞬間、こっちも緊張しちゃう
うまく演奏出来てるといいな



{13609E81-FD4A-4AEE-A5F1-649698EC1880:01}



昨日は千賀Day今日はみっくんDay
幸せでーーーす