キスマイくじのお譲り先を探しているお友達がいます

宮っち: キーホルダー、小物入れ、テープカッター
わったー: 小物入れ
その他: トング、シリコンマーカー

基本、定価+送料ですが、12/15昼なら都内手渡し可能との事です
私と今まで絡みのない方、フラ~っと検索か何かで引っかかった方でも、是非是非にっしーさんのBlogへお問い合わせ下さいませ





*̥˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*。.⋆*❁*⋆ฺ。*˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*̥*̥˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*。.⋆*❁*⋆ฺ。*˟‧̩̥·‧•̥̩̥͙‧·‧̩̥˟*̥



ここから、世間様はFNSで盛り上がる中を逆走すべく、先日のUTAGE!の様子を久々にねっとり熱く語りたいと思います
想像以上に長くなっちゃった汗



{79AFE208-D34C-4D61-9886-2417EB487FB5:01}



ごめんなさい…
この先生には何の恨みもございません…ので、非情な私でも顔は隠せなかった…
けどやっぱり羨ましい以外の感情は持てないのでありますあせる
でもさ、2枚目の千賀さん、これ流して良かったの?!
風呂上がりかよ!!



{78CEEA6D-BEA7-4848-A427-0A55210AB57D:01}



2枚目のわったーとのグッと手を握りあうシーンあせる何度見ても感動しちゃう
わったーで日頃厳しいイメージあるのに、ちゃんと末弟の事、言葉もなく励ましてくれるなんてあせるあせるあせる
うっうっ。゚( ゚இωஇ゚)゚。



{CBA79BBF-174B-4F60-A4A2-0C1C4A387A63:01}



ダメだ、これ超分かる!!
私もここ一番の時、こんな風に震えます。
ちなみに脚も震えます汗
これ見た時、もしかして途中で止まっちゃうかなーって思ってましたあせる

でね、これ一つ言いたいんだけど…
千賀さんが弾いてるの
ピアノじゃないから。
キーボードだから。

キーボードは電子楽器ですから、奏者の微妙なタッチに、音色があまり反映されないのです。
勿論、機械故に沢山の種類の音が出せますし、それはそれで電子楽器の面白いところかと思いますが…私はそこは専門外なのであせる

ピアノって連呼してたから、てっきりグランドピアノでの演奏かと思っていて
もっと千賀さんのパッション、生で感じたかったなぁ



{0C826297-7C18-4AB1-9663-D113E13BFD6A:01}



出だしの右手、1番2番の指で2音を4拍分押さえたまま、3~5番の指でソプラノ部分を弾くのですが、これはなかなか素人に教えるのややこしいのです。



{946CE84F-65A0-4264-90D3-5E2DA61A3E1F:01}



えー、歌が始まった所からは、基本的にはコードしか弾いておりませんが、なんと!左手を全て2番の指のみで演奏しております
この方が覚えやすかったのかな…



{16DFCF95-42E3-4773-BECE-BB7B3077131E:01}



伴奏やデュオ等をやる時は、ソロと違って相手の呼吸を感じることが大切なのですが、千賀さんはそれをキチンとしています。
手がぶるぶる震えても、鍵盤から視線を一度外す勇気
これは、なかなか凄いこと!!



{2F049C69-3208-410C-A52C-D77377861E45:01}



ここで、両手での8分音符(1拍に2つ音符を弾きます)移動。
これは、多分相当練習したのではないでしょうか??
コードを2回ずつ打っていた時とは訳が違いますあせる



{D88E5A3E-D7BE-46BD-AF07-44B86E6DFCAA:01}



その後、右手の16分音符の運指もまさかの2番のみ(笑)
練習の時は3番も使っていたのに、やっぱり同じ指じゃないと覚えられないのかな?
私は2-2-3で弾くのがお勧めだよ~



{59B3877D-D4EB-4C4E-A89C-5B1BD7463C09:01}



1番ビックリしたのが、ココな!!
ここは普通5-2-1の運指で演奏します。これなら、指のポジション移動なしで弾けるんです。
同じ指を連続で使用するのは、ミスタッチの要因になりますし、ひっじょーに効率が悪いんです。視線も常に左手を見ていないと鍵盤の確認出来ないですし…
なのに、千賀さん、ミスなしで弾いてますある意味凄いです、ココ≧(´▽`)≦



{EC3D2695-3612-4476-9837-E951900F6A8C:01}



歌が終わって、ピアノソロになった時。
後奏の初めは、前奏と同じ音型だけど、調が違うので、当然音も違っています。
前奏は(ファ、ミ♭~)後奏は(ラ♭、ソ♭)
なので、ただ繰り返してるだけじゃないんですよ~ビックリマーク
最後のアルペジオ、左手部分、綺麗に弾けていたのに、右手は運指がめちゃめちゃ故にレガート(音を滑らかに繋げること)で演奏出来てない!!
ここ超ーーー勿体無いあせる
rit.(だんだんゆっくり演奏すること)かけているんだから、時間もあるしさぁ…正しい指使いで練習したらもっと良かっただろうなぁ



勝手に総評
よく頑張ってた
正直、もっと簡単なアレンジかと思ってたら、がっつり原キーのままでしたあせる
こちら始まりは♭2つの調ですが、途中で♭5つに転調しています。
素人に、黒鍵が出てくる曲を教えるのは本当に本当に骨が折れるんです。
多分、今回は譜読みはまるっと無視して、ダンスを覚えるような要領で、身体で覚えさせた…ということなのでしょうけど、それもやはり努力と才能がないと出来ません音譜
千賀さんはペダルも踏んで演奏していましたが、手と脚がリンクしない方も大勢いますから…それだけでも才能を感じますドキドキ
ただ、音色云々に関しては、冒頭でも書いたとおり、キーボードですので…
正直、誰が弾いてもそこまで大差はないです汗次回は是非本物のピアノでの演奏、お待ちしております



最後にひとつ叫ぶとすれば、



習い事でピアノ習ってた話どこ行った???



{0BE9F7AF-B63C-404D-9ECF-87D09604FD8D:01}



終わった後の涙…
凄く良く分かる
暗譜でよくあそこまで弾き切ったよーあせる
私、指導してたら一緒に泣いてたと思う(笑)



{D7B6D7BB-E217-46A7-AFFE-8227884D2699:01}



でもでも、君が泣くのは嫌なんだい!!!!!
はっ、すみません。
この方にもなんの恨みも感情も持っておりません…Ayaさん?あってる?



{3D65314B-3D73-4E1D-A13D-9E6EE62F2BC4:01}



ニカちゃんの笑いは、幸せにしてくれる
メンバーに弄られるのは、そんなに嫌じゃないのです
でも、そんな猪木じゃないよ~、ニカちゃん



{DA1681A5-5E67-40D9-B2BE-9E3A1F0A690C:01}



こう思えるくらい、努力して、ちゃんと結果を残せる千賀さんて…本当に表舞台で生きてってる人なんだなって今更実感
いや、私の周りも表現者ばかりなので…そういう人達を本当に尊敬しています
私は、演奏者としてはもう輝けないと思いますが、これからはこういう人達を育てるお手伝いをしていけたらいいなーなんて思ったりして
初心を思い出させてくれた千賀健永さんに感謝



疲れたから、歌はレポらない。
いつもと代わり映えしないし~