仙台市太白区の自宅でパン・フラワーアレンジメント教室、日本メディカルアロマ協会 ママ&チャイルド講座講師、ジュネル、アロマフレグランスストーン協会認定講師をしていますatelier L'oiseau Bleuの門田ですニコニコ
ブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます🍀

ジュネルの詳細✩

アロマフレグランスストーンの詳細✩

今後のイベント✩
7/11 happiness 私が私に贈る時間✩

春に初めて参加させて頂いたイベントで来てくださったOさん。
ドキドキ初めての手作りパン教室にお越しくださいました(*˙︶˙*)☆*°



最初はこれがまとまるのか?!から始まり、少しずつ変化していく生地と会話しながら♥
こねあがりの生地の弾力にビックリされてました(*´ω`*)
捏ね・醗酵・分割・ベンチタイム・醗酵・焼成。
その時その時の見極めや作業に、パンってこんなに工程や作業が多くて大変な食べ物だったのですね!!

確かに、素朴なパン等は作業工程が少し少なかったりもしますが^^;
でも、手のかかる食べ物ですよね✩
その分、出来上がった時の感動は大きいです🍀



メロンパンとチーズパンの出来上がり!
頑張った自分に最高の贈り物♥
焼きたてパンの良い香りが部屋中に充満しました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

夏休みはぜひ、娘さんと参加してくださいね🍀
お待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

最後までお付き合いありがとうございました🍀