仙台市の自宅でパン・フラワーアレンジメント教室、メディカルアロマ講座講師、ジュネル、アロマフレグランスストーン講座講師をしていますatelierL'oiseau Bleuの門田ですニコニコ
ブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます

5月の予定✩

ジュネル

アロマフレグランスストーン✩

伊達な癒しday♪(らっしゃいさんイベント✩)

昨日は初めましてのOさんとYさんがお越しくださいました✩
今回はまず、湯種生地を作るところから始まります♪
ポイントを踏まえて出来上がったら本材料の計量!
食パンは粉料も多いので、なかなかの重労働?!
でも、湯種生地が入るので柔らかくてなんとも言えない幸せな感触♥




発酵に入れたらお茶タイム✩

元気でママ大好きK君と2ヶ月のK君も一緒に来てくれました♥
ひと足早くお菓子タイムを楽しんでいたK君と娘っ子✩
おもちゃで遊んだりしてママ達の作業を見守ってくれていました
娘は赤ちゃんに興味を持ちつつ、照れくささもあり素直に触れ合えない感じ?
でも、赤ちゃん可愛かった♥とめっちゃ笑顔☺
お人形さんではない、赤ちゃん本人と向き合えて彼女の中にまた何かが芽生えたようでした:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

そうこうしていると、オーブンから香ばしい香りが!!
綺麗な焼き色がついて膨らんでいるパンを確認して、お兄ちゃんK君のテンションも絶好調♪




今回は天然酵母を使って低温でじっくり発酵していくのもあって時間が予定よりもかかってしまいましたが、頑張って待っていてくれたK君お2人
赤ちゃんK君ははまだ食べられないけど、お兄ちゃんK君のお家ではパパの分が残らなかったそうです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

( 'ω'o[ おいしい! ]oって笑顔をいっぱい見せてくれたら、それが作った自分への何よりのプレゼント♥
家族の笑顔って本当に幸せを感じますよね!
ご家庭でも美味しい笑顔がいっぱい咲きますように♥

また、来月お会い出来るのを楽しみにしています✩
ありがとうございました✩

当サロン(教室)はお子さま大歓迎です♪
託児はないので、見守りながら…とはなりますが年齢によっては一緒に作業出来たりお子さまの成長を垣間見る事も出来ます
一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

パン教室のみならず、全てのメニュー予約出来ます
ご連絡お待ちしております(*˙︶˙*)☆*°

8-.-8masakirax-.-x★ezweb.ne.jp
★を@に変えてくださいね♪
080-5306-6604