仙台市の自宅でパン・フラワーアレンジメント教室をしています、atelier L'oiseau Bleuの門田ですニコニコ
ブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます🍀

3月の予定✩
3/28 富谷町イオン敷地内イベント
フラワーフレグランスのアレンジで参加させて頂きます♥

昨日はひな祭り雛人形
皆さんのお家ではどのように過ごされたのかなぁラブ
我家は日帰り出張してた主人も夕飯に間に合ったので、家族揃ってお祝いできました♪





メニューは、桜餅風の寿司おにぎり・茶碗蒸し・蛤のお吸物✩
美味い!!といっぱい食べてくれました♥






いちごのチーズケーキは、翌日の今日照れ
ゼラチンを少なめにしたからフルッフルなチーズケーキ。
生のいちごを潰して入れたから、風味も美味しい♥

最近、遊び方がすっかり女の子らしくなってきた娘ちゃん♪
これからも健やかに成長していって欲しいなI

今日はメディカルハーブでお世話になってるayaさんに、バスボム&キットパスをレクチャーして頂きました♥

以前、友達と作って失敗したのにはいくつもの失敗ポイントがあったI

娘ちゃんもお手伝いして、一緒に楽しめたよ♪




精油とハーブが反応した?
白かった材料がピンクに!!
他のメンバーも薄いピンクなど変色してたえ゛!



ラップで包んで丸くしたり、ミッキーの型に入れたり♪
しっかり乾燥させて出来上がり!
このバスボムは洗濯に使えるんだって♥
素敵やわぁラブ

続いて、キットパス
チョークのようなクレパスのような…
手や足に直接付けて紙にポン!
不思議な優しい色合いにうっとりラブ
アイデアは無限大!
いろいろ組み合わせて素敵な作品が出来上がる!
いろんな記念に、残したいな🍀




あっという間に時間は過ぎて、午後から友達がお雛様に会いに遊びに来てくれた♪

私が怪我してから児童館行けてないから、久しぶりに遊べて嬉しそうな娘ちゃん♪
めいっぱい遊んで食べて、皆が帰ったらコテン✩

今日も楽しい一日やったぁ♥

初めて作った桜餅。
大好評で嬉しい♪
また作ろう♥