仙台市の自宅でパン・フラワーアレンジメント教室をしています、atelier L'oiseau Bleuの門田ですニコニコ
ブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます🍀

去年、連絡をくださっていてメディカルアロマのステップアップ講座でご一緒だったHさん🍀
可愛いぼくちゃんと一緒にお越しくださいました!
娘と同い年で、しばらくすると一緒に遊んだりママのお手伝いをしたり♪
可愛い仕草に(๑´ω`๑)♡キュン

初めてのパン作りに、いろいろと工程の多いクロワッサン生地…汗
パン作りに嫌気が出ないかなぁ大丈夫かなぁと少々不安があったのですが…怒
終始楽しんで作業をしてくださり、楽しい!楽しい!!と嬉しい声もたくさん聞けてラブラブ
私もとっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたラブキラキラ



焼き上がって一口食べたら止まらない手Wハート
ママも焼きたてパンに、美味しい!!幸せ!!と2人ともめっちゃ幸せそうハート
見てる私も幸せ~ラブ



ママが作業してる間、ほんっとうに大人しく遊んでくれていました。
ありがとう🍀頑張ったね~!
お家に帰って、ママの作ったパンを仲良く食べてるのかなぁとホッコリ考えていました♥
旦那様へのプレゼントとの事だったのですが、何よりものプレゼントですよね!
来月のお返しが楽しみですね♥

午後から毎月来て下さっている、美幸さん♪
娘も仲良し、娘ちゃん達と3人元気元気!

今日はイチジクオレンジピールを使ってライ麦パン!
乾燥・コネむらに気をつけてコネコネルンルン
自宅でいろんなレシピを調べて挑戦してる美幸さん。
使用する材料によっての違いや副材料の混ぜ方・タイミング等をお伝えしながらこね上げ、発酵へ
ライ麦や全粒粉って噛めば噛むほど味が出るので♥
二分割にして、どっしりコロンとしたパンに仕上げていきます音符



ライ麦でお化粧させて、クープを入れて可愛く好
このクープも長さ・深さによってパンの仕上がりが大きく変わります~
クープの深さが深いとガスが抜けて高さが出ないし、浅過ぎると幅が狭くなったり好
いろんな表情になるから面白いLOVE



香ばしい香りがたまりませんっおねがい
お疲れ様でした!

うちの娘が眠たい…と布団へ行くと、美幸さんの上の娘さんが一緒に横になって
トントンピンクハートラブラブ
子供たちだけでしていた行動にビックリだし、言葉では言い表すことが出来ない、素敵な雰囲気!
とっても微笑ましく嬉しい時間でした🍀

優しいお姉ちゃん♥ありがとう🍀
そして、お姉ちゃんが取られてるのに嫌がりもせず一緒に居てくれた妹ちゃん♥
本当に心の優しい姉妹ラブ
ありがとう🍀