す仙台市の自宅でパン・フラワーアレンジメント教室をしていますatelier L'oiseau Bleuの門田ですニコニコ
ブログにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます🍀

雪が降ったり気温が高くなったり…
<)

仙台はここの所道路の雪が溶けてきたなぁと思ったら、朝起きたらまた白い~!!って感じやった✩
空気が澄んでて星が綺麗な夜でも、翌朝積もったりしてて初の東北の冬を楽しんでまぁす♪

土曜日は児童館の豆まき会に参加してきた♪
前半・後半に分かれていて楽しい催しが満載!
西中田太鼓クラブさんの太鼓で始まった前半
和太鼓の力強い音にリズム♥
娘も体を太鼓にして楽しんでた♪
将来、やりたいって言ってくれるかな(*´ω`*)
その後は小学生・幼児が一緒に楽しめる遊び✩
息子は友達と輪投げや紙風船・竹返し?を楽しんだみたい♪



娘は輪投げと幼児専用の副笑いや鬼の的当て♪





白玉汁粉を頂いたり、お部屋に作られた神社にお参りしたり♥
いっぱい楽しんだ!

続いて後半は、お楽しみ豆まき~!
こっちは落花生を殻付きで撒くんだって!
落花生の生産地、千葉でも煎った大豆を撒いてたからちょっとビックリ(笑)
殻に「ふく」や「だいふく」って書いてある落花生をひらうとプレゼントがあった!
残念ながら、我が家のは一つも無かったけど
友達が「ふく」を分けてくれて、「ふく」のプレゼント頂いて帰って来た♥
ありがとう🍀

午後からパン教室✩
今月はいつもより遊べる機会が多かった子供たち♪
眠たくてグズグズした娘やったけど、すぐに遊び始めた♪

粉を使って作るものが苦手だったけど、パンを作り始めてその「苦手」と言う概念が消えてきました!
とMさん♥
お家でパンを始め、焼き菓子も作られていてその腕前はどこが苦手なん??って思うくらいに美味しいものばかり!
子供たちも喜んで食べて食べすぎるくらいだとの事🍀

パンをこねるのも本当に早くなってきて、あっという間にこね上がった!


余りに早すぎて
こねてる写真を撮れなかった(笑)

成形も子供と一緒に♥
親子のこういう触れ合いは見ていても幸せを頂くし、作業してるママ・こどもは言葉で表しきれないくらい素敵な表情してる♥
今度から一眼用意しといて撮影させてもらおうかな♥

焼き上がったら、焼き立てが一番美味しいからと皆に振る舞ってくださいました(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜






遠慮を知らない娘は、何回も手が伸びるT^T

フワッフワで、焼き立ての美味しい香りに包まれながら幸せ
時間🍀

幸せ~♥と、何度も何度も声が出てました♥

また、お家でも作ってくださいね♪
お疲れ様でした🍀