仙台市の自宅でパン・フラワーアレンジメント教室をしています、atelier L'oiseau Bleuの門田です🍀

いつもブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます🍀

今日は娘のお友達ママのパン教室でした(*˙︶˙*)☆*°

朝早い開催だったにもかかわらず、元気いっぱいの子供たち!
こどのパワーに圧倒されながら計量開始~(笑)

すっかり慣れたもので、手際良いお2人♡

シュトーレンはバターが多く入るのでなかなかのベタつき(*´Д`*)
言う事を聞かない生地にも負けず、8割ほどこねたらタップリの福材を投入~(^-^)/

手も動くが、口も動きまくりの子供も加勢しいの(笑)
賑やかな時間を経て出来上がったシュトーレン♡
形がイエスキリストが誕生した時にお包みに包まれていた様と言われている通り、顔とか付けたらそこで寝てるみたい🍀

ふっくらしっかりと焼き上がりました!
お疲れ様でした☆




パン教室が終わってから、明日開催するクリスマス会の買出し&準備♪

私はケーキとピザ担当爆笑
子供用にはチーズケーキ、大人用にはサン・セバスチャン( ´艸`)
ちゃんと市松模様になってるかなぁ
ドキドキ…

朝にピザ生地を仕込んで児童館の今年最後の幼児のイベントに参加する予定☆

赤い服を着たあの人が来るんだって!
楽しみだなぁ♡