フェドカップ2017 | さくらの日記

さくらの日記

さくらの気になること、面白そうなものを色々と投稿していきます(^^)

2017年フェドカップが始まりました!日本は予選リーグ1戦目の対戦相手はインド。

第1試合は、大坂なおみ VS カルマン ・タンディ
ランキング的に大坂選手の方が上ですので快勝してくれると信じてました。圧巻の勝利でしたね、試合時間1時間7分で相手を寄せ付けずに勝利。
Japanを背負ってチームで出てくれていることに感謝です。きっとアメリカのナショナルチームからの誘いもあったと思いますがありがたい。その気持だけでこれから応援していこうと決めました(^^)

第1試合 ○大坂なおみ 6-2 6-2 ●カルマン ・タンディ



第2試合は、土居美咲が登場。1セット目は相手を寄せ付けず、6-0でセットを取得すると、1セットの勢いのまま2セットも奪取。ストレートで勝利をおさめます。

○土居美咲 6-0 6-3 ●アンキタ・レイナ


この後に行われたダブルスもストレートで勝利し、日本 3-0 インド の3勝で勝利。さすがダブルスの名手 青山修子 といった感じですね。背は小さいんですけどダイナミックにコートを走り回る青山さんはかっこいいですよね(^^)