測量野帳のカバーと、アレンジ。 | 美耶子のかったものりすと。

美耶子のかったものりすと。

今まで買ったものを、ぽちぽち、使い勝手と一緒に投げていくブログ。1日1品かけたらよいな。
ダイエットのために食欲抑えたら、物欲が全開に?!
どこかで壊れたリミッターのまま、突っ走った後に残った購入品あれこれ。

4/1開始予定

測量野帳が大好きです(2回目)


ですが、表紙の緑緑したところが苦手で、カバーを探しました。



透明なカバーがありました。

透明じゃ厳しいなぁと思いました。

が。



かっこいいの全部高い!(涙)

いや、こういうかっこいいのも欲しいから、いつかは買いたいからじっくりと検討するリストにはいれるけれども、こう、普段使いにまずは手軽なものがほしいんだー! ということで。


透明なカバーを買いまして。



こうなりましてございます。

手帳と透明カバーの間に、昔パッチワークしたくて買い溜めてた(けれど結局やらなくて残ってた)ハギレの中から良さげなのを選んで、ちょうどいいサイズに適当に切って、挟み込みました。


とてもよき。


個人的には大満足です。はい。


もう1冊、かなり乱暴に扱うTODOノートの方も、ちょっとぼろってなってたので。



うっすら模様のある緑の紙で、ブックカバー風におってつけてみました。これもわるくない。


もちろん、革製のいい感じのカバーは、めっちゃ欲しいのですが。とても欲しいのですが。とりあえずは、こんな感じで活用していければなと思います。


ちょっと気持ちがあがるの、楽しいよね。


そんなこんなで、今日は、測量野帳のカバーのお話でした。


今日もよんでくださってありがとうございます。


次回は20日の予定です。


それでは、また。