セーラー万年筆 ローズクォーツ。 | 美耶子のかったものりすと。

美耶子のかったものりすと。

今まで買ったものを、ぽちぽち、使い勝手と一緒に投げていくブログ。1日1品かけたらよいな。
ダイエットのために食欲抑えたら、物欲が全開に?!
どこかで壊れたリミッターのまま、突っ走った後に残った購入品あれこれ。

4/1開始予定

万年筆第5弾。 セーラー万年筆です。


この万年筆に関しては、経緯が結構ひどかったりします。


私の中の第一次万年筆ブームが過ぎ去り、あまり使わなくなり始めた頃、しかし店頭で一目惚れした万年筆がありました。ローズクォーツという名前の通り綺麗な色で、お値段もいつもよりは高いものの、替えない範囲ではない、というか、安い。


即かって、お気に入りのものとして、大切にしまいました。


時はすぎて、最近。

万年筆復活祭りをしているとき、パイロット、プラチナ、ペリカンと万年筆のカートリッジがでてきて、これで安泰、とおもったら、セーラーのカートリッジが一箱ある。しかし、手元にセーラーの万年筆はない。あの頃、廉価版の万年筆をメーカーごとに揃えてみたいと思っていたわたしであるし、こうしてセーラーのインクがあるってことは、セーラーの万年筆があるはず。そこで、ローズクォーツのことを思い出して探し出すも、なかなか見つからない。おかしい、ないはずはない、と、探し回るも見つからない。


最終的に宝箱からでてきました。大事にしすぎた。


という経緯で、大事にしまうのから表に出して使うことにした、セーラー万年筆のレクル、パワーストーンシリーズのローズクォーツです。




めっちゃかわいい。お値段だけのものなので、少しおもちゃ感というかプラスチック感はあるけれど、かわいいのでよき。


他にもいろんなカラーがあって。



パール、黒水晶、ローズクォーツ、ガーネット、ラピスラズリです。


ガーネットとラピスラズリも色合い的に気になります。ピンク系を買いがちだけど、ガチでいい万年筆を買う時は、ボルドー形ときめてるので。ローズっていうか、ワインレッドというか、そういう感じなのも気になります。



が。


かわいいのですよ?


そんなわけで、この機会に開封しインクを入れて、日記書きでデビューした、ローズクォーツのお話でした。


読んでくださってありがとうございました。


次は、15日の更新です。


それでは、また。