4/3のきろく。 | みやこのだいえっとにっき。

みやこのだいえっとにっき。

だいえっときろく。100kg超えの難病(重症筋無力症)もちが、食事記録を続けて減量に挑む記録にっき。
MAX117.9kg⇒2023年3月、115.0から記録スタート。運動が難しい人です。ステロイドの副作用もあり、糖尿病もあります。歩行は杖を使用。

こんばんは。今日の記録のお時間です。

今日は、役所に行く用事があったので、外出しました。ついでにサイゼもいきました。楽しい1日でした。



疲れたのもあり、急にお出しなきぶんでもあったので、夜はお出汁が美味しいそうめんに。娘が一個もってたからわけてもらいました。お出汁美味しい。疲れるとお出汁が欲しくなるのなんでだろう。滅多にないんだけど、急になる時がたまにあります。塩分が欲しいのかしら。とりすぎなんだけど。


今日はほうれん草をガッとたべたので、カリウムが足りてます。そうか、ほうれん草かー。あとこんぶかな。そのあたり、次の食材買い出しで準備できたらいいなぁ。


サイゼは最近マイブームな、サラダ、コーンスープ、肉、の取り合わせ。だいたいアルロスチーニ。あってる? 気分と余力で鶏肉のディアボラ風だったり、チーズ焼きだったりにすることも。1人プチコースじたて。なんちゃって。


きょうたべたもの。


ぶっちゃけ、サプリで生きてる(まて)

朝食はソイジョイと、ソイプロテインと、サプリ。ビタミンカルシウムEPAとか色々。おいしい、わけではないけど、寝ぼけてるときにはこれが一番。


きょうのほすう。


なんとか人間らしい歩数に。よかったよかった。明日もお出かけだから、同じくらいか少し少ないくらいになればいいけど、あまりお店には行かないのでそんなには増えないかも? でも普段よりはあるけるはずなので、がんばります。


昨日もいったけど、基本、トイレに行ったらつかまりスクワット10回。まずはここから。筋肉量が減るのに不安を覚えるのd、下半身と、腹筋をどうにかしたいところ。

目指せ、ベッドからスムーズに起きれる&布団からえいってスムーズに起き上がれること。毎回カメのようにジタバタするのは辛い。


そんなこんなで、今日の記録はここまで。


読んでくださってありがとうございました。


それでは、また。


おやすみなさーい。