新しい一歩を踏み出す時

ワクワクしながらも不安があったり

迷いがあったりすると思います

 

応援しあえる仲間がいること

支え合える仲間がいること

弱音が吐けること

悩みが話せること

 

それはかけがえのないもの

 

自分の中に

 

安心という居場所が増えて

 

未来に進む力になる

 

 

ヒマワリさっくんヒマワリです

 

 

mamaマスター講座応用コース最終日でした

 

今日で20期の皆さんは

 

基礎からの5ヶ月間を修了しました



とも花ちゃん、温かい場所を作ってくれて
素敵な仲間と繋いでくれてありがとうございます!

 

 

自分の為に

 

5ヶ月前一歩踏み出した皆の表情は下を向いてた

 

一人一人抱えていることは違ったし

 

いっぱいいっぱいだったと思います

 

それでも

 

何度も向き合いながら

 

たまに立ち止まりながら

 

時に突っ走って

 

泣いて怒って笑って

 

そして励まし合ってきた

 

自分自身と仲間と




 

 

この5ヶ月間の時間と経験は

 

これからもずっと皆の心の糧になって

 

皆が自分らしく

 

たった一度の大切な人生を

 

どんなことがあっても

 

どんな時も

 

自分を大切にして

 

自分の一番の味方で

 

一歩一歩歩んで行ってほしいと思っています

 





 

もう一人じゃないよ

 

もう一人にはなれないんだよ

 

いつも傍にあなたのことを想っている人が

 

応援している人がいることを忘れないで



アシスタントの皆、いつもありがとう!

 

 

そして皆さんと過ごした5ヶ月は

 

私にとっても本当に大切な経験をさせてもらって

 

これからは同じ卒業生として

 

皆さんと応援しあえる仲間として

 

宜しくお願いします




20期のみんなへ


卒業おめでとう!


みんな大丈夫


みんなが自分らしく笑っていこう!