今日はプライベートな話

🌻さっくん🌻です


実は私が学んでみたいと思っていた講座に

娘と一緒に学びに行ってきました




きっかけは本当にシンプル

偶然が重なってそれに乗っかってみただけ

でも私にとっては大きなきっかけになりました


朝から1日2人きりで出かけること

主人に息子を任せて

ほとんど自分であれやこれやとせずに・・・

一年前じゃ考えもしなかったなぁと思うくらい


だって14年子育てしてきて始めてのこと

講座が10月に延期になり

娘の部活がたまたまなく

娘と一緒に学びに行ったら?のアドバイスに

娘がyesになった

主人と息子もokをくれた

私にとって全て受け取ってみた結果のこと


今日は幸せだった

お昼のお弁当を作って

初めて学ぶことを親子で出来ること

長時間一緒に楽しめること

遅くなってコンビニで夕飯を買って

ベンチで話ながら食べたこと


今日学んでいた時間

自分の今までを振り返る話をした時も

娘に感謝の気持ちが湧いた

この子に助けてもらいながら

私は今があるんだなぁと・・・






娘の前で

自分の子育てについて話すことは

正直迷う時もあるけれど

私は自分に嘘をつくのは止めていく

もう心に素直に生きていきたいから


今日も娘も習得が早くて

子供の素直さは素敵だなと思ったし

主催者のゆうこりんや参加者の皆さんも

素敵な人たちで心地よかった

これからやりあいっこする約束をした

スキンシップをかねて出来ることも含め

私は自分を育て直すチャンスを

与えてもらったなと感じた1日でした



家族のおかげで

私はまた一ついい時間が過ごせて

本当に幸せだと思う