私は母から沢山もらっていたであろう愛情を素直に受けとることが、ずーっと出来なかった。
それが、マママスター講座、継続カウンセリング、先日受けたインナーチャイルド&前世セラピー&いっぺん死んでみるWSを受けて、自分と向き合ってきて、やっと【ない】と思ってきたものを【ある】と信じることが出来るようになってきた。

そして、あつこの【お母さんの愛情を受け取るワークショップ】に参加した。


自分が受けとりたいと思うことが心から出来るようになったのは、あつこのセラピーがきっかけだった。

彼女の声はとても優しくて温かい。
人柄が滲みでているなぁと感じる。
だから、彼女のこのワークショップで私は感じるものがあるんじゃないかと思った。

ワークショップに参加して思ったこと。

お母さんに言ってほしかった言葉
お母さんに伝えたかった自分の気持ち

思い出すと、寂しかった気持ちが溢れてきた。
かまってほしくて、
傍にいたくて、
母の温かさを感じたかった自分。
甘えたかった自分。
だだをこねたかった自分。

前の私だったら辛く感じていたと思うけど、
今の私は嬉しさを温かさを感じた時間だった。
私以外の皆が母からのメッセージを伝えてくれているような感覚。
そして、私のインナーチャイルドがホッとした感覚。

我慢して言えなかった気持ちを口にする。
言ってほしかった言葉を伝えてもらう。
これが、どんなに自分の心が癒されただろう。
涙が溢れた。
【お母さんありがとう】
そう思えた。

このワークショップは、小さな頃の自分が癒される温かい場所。
自分で受けとれる場所。信じたいことを受けとれる場所だと私は感じた。

一緒にワークをしてくれた皆さんも優しくて、温かい人たちだった。
それはあつこのおかげだと思う。

お母さんの愛情を受けとりたい
小さな頃の自分を癒したい

そう思う人は、ぜひあつこのワークショップに参加してみて下さい。
彼女や彼女の周りにいる人は、温かくて優しい。

私は、自分のお母さんから受けとれたよ。
皆のおかげだよ。

心からありがとう。