お疲れ様です!


さっくーです😄


新婚旅行の2日目は京都を散策する事にしました!

京都に行くのは中学と、高校ぶり

行く前から修学旅行っぽくならない京都の観光って何か?とずっと考えてました😂💦


まずは定番スポットですが嵐山‼︎




天気も良くて天野橋を歩くのが気持ち良かった♪

妻の希望の一つに抹茶を飲みたいとの事だったので

近くのお茶屋さんでご馳走になりました!


とても濃くて美味しい〜!

季節の味を味わう事が出来ました!



そこからふら〜っと竹林の道へ!

新緑と陽の光が照らし日常のモヤっとした気持ちを離れられる清々しい道のりでした!


その後学生の時には行けなかった鴨川へ。

京都のバスって路線多すぎてわからん。

なかなか慣れないと難しいですね😆💦

地元のおばちゃんが教えてくれました!

ありがとうございます🙇‍♂️!


車内でほっこりした事があって、、、

外国から来られた若いカップルのお二人が、席が空いて座っていても地元の高齢の方が来られると自ら声をかけて席を譲ってあげていて

それを見た彼氏はニコッと彼女に微笑む姿が何ともいえないナイスguy!でした👍!


自分達は普段の常識に囚われてしまっていて

自分の事で精一杯になってしまい、相手を気遣う事を忘れてしまっていました。

その事を隣で口を開けた寝ていた妻に伝えたら、私も足を鍛えなきゃと次のバスからは一緒に席を譲ってあげてくれていました😁笑


外国の方の優しさが波及して、次の人へ伝わっていく事がとても嬉しかったです!


鴨川に到着し、日も落ちてお腹が空いてきたので

ご飯探しをしました!

今回は初めから食べる場所を決めていなかったので

鴨川周辺の路地裏を歩きながら決めました!


CMでもやっているようにこの雰囲気好きだな〜!

どこのお店も美味しそうでしたが、今回は京都の天麩羅をご馳走なのなりたくて

豆八さんにお世話になりました!


ここのお店の雰囲気もとても落ち着いていて心地良かったです!


湯豆腐、天ぷらが今まで食べてきた中で味わった事のない美味しさでした!



天ぷらを食べているはずなのに口の中で溶けて行く感覚で、その後に野菜や海老の風味が一気に広がっていくという一生忘れられない味を堪能する事が出来ました😊




豆腐料理も感動する美味しさです🥺


是非高い支払いをしてでも、家族や友人に食べてもらいたいって思えるお店でした👏!


新婚旅行で京都っていうと、どうしても修学旅行感になってしまわないかと思いましたが

今回は大人の京都旅を満喫する事が出来ました!


是非今度は家族が増えた時にも皆んなで楽しみたいと思える街でした😉!


京都の皆様お世話になりました✨


さっくーの楽天roomでは快適な生活を送れるようなアイテムを紹介しています♪

是非気軽に遊びに来てください😄⤵️

https://room.rakuten.co.jp/room_b3f6ca5558/items